見出し画像

第346回 【筋トレ日誌 その他日々是】337(2022/4/9)▲▲書は捨てちゃダメだけど、外へ出ようぜ▲▲

今日は朝9時スタートで夜まで、
ひたすら人に会いまくっては学びを得たり
Askingしまくる一日。
(途中満開の桜を愛でることが出来、
慌ただしい心にしばしの休息を与えられた)


お会いした方も一貫性はなく、
共に同じコンテンツを学んだお方に始まり、
同業の開業社労士の先生、
人生の大先輩の先生方、
アスリートフードマイスターの専門家の方・・・。


こんなにもあちこちのジャンルの方と
ストレスフリーでお会いし続けることが出来るのも、
外へ外へと目を向け始めているからこそ。


内にー、内にー、と家の中に籠る生活をしていては
到底お会いすることも叶わないでしょう。


会社に雇用される立場の方は
月―金は会社の方針でとにかく働いて、
土日は疲れて誰とも会いたくも無い。
そんな方もいらっしゃるのではないでしょうか。
特に今は在宅だと、
リアルで誰とも会わなくても、
リアルで誰とも話をしなくても
なんとか一日乗り切ることもできますよね。


しかし、
それは勿体ない!


真に自分に影響を与える人間関係や
価値感覚みたいなものは、
会社の閉じられた世界ではなくて
自身の外の世界からこそ得られるものです。


外の価値観に!マークがピコンピコン立ち、
その!の理由を探し始めるわけです。
その世界に近づきたいな、とか、
現状の閉塞した環境は嫌だな、とか。


そこまで来たら、
普通に起きて飯食って寝て、、、の
方達に比べたら飛び級人生も
夢ではないでしょう。


総論。
春の最高に気持ちいい季節、
どんどん外に出向いて
!マークをめちゃくちゃたくさん発生させましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?