第394回 【筋トレ日誌 その他日々是】385(2022/6/4)▲▲ギバーとして生きたいよね、の話▲▲

ギバーでありたい


本日は
次月に開催予定のマラニック大会の
エイド班のトライアル。


毎度マラソン大会に参加させていただくと
当たり前になっている感もありますが、
沿道でドリンクや食事を用意されていることの
有り難さといったらこの上ありません。


もちろん皆さんボランティアですから
『偉いなぁ』と、ただ思っておりました。


しかし実際に自分も
走る側からご支援をさせていただくと、
分かることがあります。
ギバーとして周りに接している方って
こんな気持ちで振る舞っているのだな、と。


私はまだまだテイカー(くれくれ星人?)だなと
反省することしきりなのですが。


ここ最近は
参加者として走ることももちろん楽しいのですが、
参加者をご支援する立場も
色々検討することがあり楽しいものだ、
と感じている次第。


直近でも
3件近くの運営に関わらさせていただいているので
何かと打ち合わせも多く忙しいのですが、
それも忙楽しいとでもいいましょうか。


ギバーとして
ご参加いただける方にお楽しみいただけるよう
尽力してまいりたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?