見出し画像

第148回 【筋トレ日誌 その他日々是】139(2021/8/24)▲▲見といてくんなはれ▲▲

あまり大きく取り上げられていない?ようですが、
辛坊治郎さんが太平洋単独往復横断に
成功されました。


ちょうど2ヶ月前くらいに
サンディエゴに到着した辛坊さんを
岩本光弘さんが迎え入れ、岩本さん感極まる、
というワンシーンを見たばかりでしたが、
あっという間に単独航どころか往復してしまう、
辛坊さんはとびきりの変態ですね(もちろん良き意味でですよ)。


太平洋を単独横断した人といえば堀江謙一さんが有名ですが
その堀江さんも(確か)片道航行だったはずですので、
辛坊さんは随分と難度が高いことを達成したのだと
実感させられます。


少なくとも凡人は挑戦しようとは思わなかった事を
辛坊さんは無事完遂されたわけですが、
希少価値のあるノウハウや才能を手にすると
『〇〇さんは天賦の才があるから出来たんだ』とか
『どうせ自分には無理だから』
と思ってしまいがちです。


でもそれって、やってない人のやっかみでしかないのかも
しれません。
サントリーの鳥井さんじゃありませんが
『やってみなはれ』の精神がなければ
難易度A級の事なんて達成はできようはずがありません。

そしていざやってみた暁には、
『みとくんなはれ』という事になるのかもしれません。


他の人がやってない事こそ挑戦していてラッキー、
今はまだピヨピヨの雛みたいなもんですけど
今に大成しますから見といてくんなはれ、
と思えば、新しいことへの恐怖は薄らぐように思えます。


私自身も未だ挑戦の波にぷかぷか浮いている途上ですが、
今に何かが起きますから『見といてくんなはれ』!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?