見出し画像

第97回 【筋トレ日誌 その他日々是】88(2021/7/3)▲▲画面越しでも気を入れる▲▲

オンライン全盛期で
インターネットさえあれば日本中どころか世界中の人と
何のストレスもなくコミュニケーションできてしまう時代。


こんな世界は10年前に思い描いていた人は
どの位いるのかは分かりませんが、
普段接点のない人とも普通に繋がることが出来るのは
何とも有難いことだと思います。


どうしても今までは
実際に出向いて会って食事して、
というプロセスを経る必要がありましたからね。


今日はずっと数ヶ月もの間
ZOOM越しにしかやりとりをしていなかった方と
初めてリアルでお会いしました。
(と言っても、東京とサンパウロに住んでいる、とかではなく、
車で移動できる圏内にお住まいなのですが)


やはり実際お会いしてみるまでは
緊張するものなんですよね。
何度もお話をしたりしているから緊張を強いる理由はないはずなのに。


すげ〜巨体でマッチョな人だったらどうしよう、
(画面だとバストアップしか見えませんからね)
とか
実はオラオラした雰囲気を発していたらどうしよう
とか、色々気になるわけです。


昨日もドキドキ感を持ちながらお相手の方をお待ちしていたのですが、
イメージしていた通りに登場され、なんだか安心。
あとは普段の画面越しのトーンでの会話が進むわけで、
良かった良かったな感じになったわけです。


しかし、この事象は
今世界中の至る所で起きていることかも知れませんよね。
もしかしたら、
オンライン上ではお会いできるがオフラインでは会うことが
なかなか叶わないケースもあるでしょう。


いずれにしても
画面越しの世界であっても自身を
良くも悪くも評価される可能性は大いにありうるということですね。


どうしてもオンラインだと
服装だとか身だしなみとかについつい手を抜きがちですが
画面越しにも一定の評価をされているという事は
忘れてはいけないと思っています。


以前何かの大人数のセミナーで、
全く知らない方ですが
ついついいつもの癖が出てしまったのでしょう、
鼻ク○をホジホジしちゃってる人もいましたし。。。


どこで見られているか分かりません。
しかも、どこかでお会いする可能性もゼロではない。


一期一会の精神で、
まずは自分を真っ当に評価される気構えは持ちたいものだと
改めて思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?