見出し画像

第458回【筋トレ日誌 その他日々是】449(2022/8/7)▲▲提供者になる喜びを▲▲

8月7日は立秋。季節はもう秋。
全然秋らしさはまだ気候に現れませんが、
これから残暑の季節を経て
一気に秋めいていくのかもしれませんね。
毎夕、夏らしさの残る夕暮れを見て
なんだか切なくなることもありますが、
1日1日を大切に。


夏から秋にかけては
スポーツイベントも盛りだくさんのシーズンですが、
早朝からは
今月末に開催されるトレイル大会の
エイド支援、
夕方からは
子供向けのトライアスロン大会
(スイムとランだけなので、アクアスロンと言う)
のボランティアスタッフを。


私も参加者側に回りたい
という思いがあるものの、
運営する側のスタッフやボランティアを
実際に経験してみると
参加しているだけでは気が付かない
沢山の要素にアンテナが立つものです。


走っているランナーを支援する側に立つと、
ドリンクは水かスポーツドリンクか
ということになるのが普通ですが、
思った以上にコーラの評価が高い。
こういうのは実際にやってみないと
分からない部分も沢山あるもの。
(試験的にノンアルビールも出してみましたが、
 ヌルかったからかイマイチの評価)


併せて
参加する側から運営する側に回ると、
何か一つのものを皆んなで作っている感覚が
なんとも楽しいものです。
参加しているだけでは分からない
当事者意識が発動されるのですかね。


人それぞれ好き好きはあると思いますが、
提供を受ける側から
提供者に回る楽しみは
味わってみると病みつきになるかもな、
との思いに至った夏の夕暮れどきでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?