見出し画像

第1110回【nakaちゃんねる 圧巻人生達成プログラム】(2024/6/15)▲▲チョロチョロ動いて波動みたいなものを感じる、の話▲▲


15日土曜は、
朝東京に到着後
オンラインでの学びの仲間・阿部さんにお会いし
ご一緒にランチ。
気まぐれでお声を掛けたら
本当に出向いてきて下さり、
フットワークの軽さに感謝でした。

阿部さんとは4年越しに
ようやくお会いすることとなったのですが、
もちろん初めまして感も無く
また来月富山でトライアスロンの機会に
お会いできることを楽しみにしております。


こんな感じで
私の周りにはフッ軽な人ばかりのため、
私も常々見習わなければと
強く感じているところです。


ちょうど長倉顕太さん
「移動する人はうまくいく」を読んでいたのですが、
移動する人にチャンスが巡ってくるのは
コレは本当だなと思いました。
周りにそんな方が多いですからね。

家で沈思黙考していても
何も変化は起きませんし。
私もコロナ以降出不精になってしまい、
海外に行くことはおろか
飛行機すら乗らなくなってしまいました。

毎週とまでいかなくても、
毎月何かしら飛行機に乗って
通算フライトも750回くらいの人、
どこかに出向いている人のイメージが
霞んできてしまっており反省です。
もっと外に出ていこうと思います。


ところで、
阿部さんとお会いした後は
あのマーケッター・神田昌典さん
新たに立ち上げられた
「デジタル図書館PABLOS」
レセプションイベントに参加していました。


いやー
生の神田さんにお会いできただけでも
身が震えてしまいました。
16年くらい前、勝間ブームの折に
神田さんの本を手にしたことがきっかけでしたが、
本当に存在されているんですね(笑)。
現人神のような存在でした。


今回神田さんが
これからの日本の教育界の改革を考えて
このプロジェクトを立ち上げられたのですが、
私にはピンとくるものがあり
ここで手を挙げると日本を変えられそうな、
そして先行者利益があるような
少しイヤらしい期待も込めて
初期出資メンバーに参加したのです。


しかし
神田さんの熱い思いを
十分に受け止められることが出来る場でしたし、
これからDAOやWeb3.0がデファクトになる中で
出資決断した俺エライ!と
思わずにはいられませんでした。


加えて、
前田出先生や牛窪恵さんなどなど
各界の著名なお方とお会いできたことも
良い意味で刺激になりました。
普段どおり自分の部屋で沈思黙考していたら
恐らくこんな事は無いでしょうからね。


今回の会場である九段会館が
昭和天皇の即位記念事業で
建設された厳かな施設でもあったのですが、
このご縁や機会に感謝し
その足で靖国神社も参拝いたしました。

チョロチョロ動き
波動を感じ続けられる者に
機会は巡ってくる、と信じ、
日曜も都内をチョロチョロして参ります。

今日も素晴らしい一日をお過ごしください。

=======================
★★今日の圧巻人生方程式★★


変わりたければ、動け。
動けば何かが変わる。
それは先人たちが実証している。
=======================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?