見出し画像

マインクラフト1〜始まり

ここは、プログラミングマインクラフトゲームの中の世界。今日も、それぞれのワールドの中で、たくさんのプレイヤーが、生き抜いています。マインクラフトは、ゲームだから楽しいけれど、現実世界になると、思った以上に過酷になります。でも、マインクラフトの世界になったら…人間は、生きられるでしょうか?でも、マインクラフトの世界に入ってしまった人は、本当にいます。しかし、その人はもう二度と、現実世界に戻ることはありませんでした。

もしかしたら、次に目が覚めた時、あなたも、マインクラフトの世界の中かも…?

〈目覚め〉

「パチッ」目が覚めた。

でも、ここは知らない場所…。ずっと、変な夢を見ていた。どこか…、ここじゃない場所で、だれかに「君は、選ばれし者だ。」とか、どうとか言われて…。

ここで目覚める前の記憶は、それだけ。それ以上は、何も覚えていない。ここがどこなのかも、自分はどうしてここにいるのかも、自分は何者なのかも…何にも…。私は、ここで何をすれば…。でも、何かして、今を生きなきゃ…!何かを…っ、探さないと…!

〈決意〉

「ザクザクザクッ」(土の上を歩いている音)

ん…っ?なんか、体が動かしにくい…。あれ…?足が…。

え…っ!何これ‼︎

自分の足、胴体、手、何もかもが四角い‼︎よく見ると、周りの木も四角形だ‼︎空を見上げると、雲も…!太陽も…‼︎そして、今、自分が踏んでいる土までが…!四角…‼︎

「何、この世界…‼︎全てが、四角いブロック状のパラレルワールド…?そんなの、ありえない…!きっと、目が覚めたばかりで、寝ぼけているに違いない‼︎顔を洗って、目を覚まそう…。」近くに川があったので、顔を洗おうとして、水面を見ると…

水面には、四角い自分の顔が映っていたのです‼︎

「うそっ…⁉︎顔まで…⁉︎やだっ…やだやだ…!こんなの…‼︎」

どうしよう‼︎この世界、本当に全て、四角いの…⁉︎こんな世界…嫌だ‼︎

元の世界は、こんなのじゃなかったはず!覚えてないけど…元の世界に、戻りたい…‼︎

こんな世界で、どうやって生きていけばいいんだろう…というか、生きれるのかな…?でも、死にたく…ない!

だからっ…!とにかく、生きないと…‼︎いや…絶対に!生き抜いてみせる…‼︎