見出し画像

チャレンジサイクルロードレース

4月7日、静岡県伊豆市の日本サイクルスポーツセンターで行われたチャレンジサイクルロードレース A-Uに参加した。

世間ではチャレンジロードと言われ(JCF公式も#チャレンジロード のハッシュタグを使っている)どのカテゴリも30位以内に入ることで全日本選手権の出場資格を獲得できる大会だ。

自分の出場するA-Uクラスは5kmサーキットを12周半(秀峰亭ゴール)する64km。
メンバーは学連の大学生が8割といったところ。普段JBCFをメインに走ってる自分にはなかなか一緒に走ることが無い人と走れるのは嬉しい。

当日は朝起きてから腹の調子が悪くて辛い。
行くのを辞めてDNSしようかとも思うが勿体ないと思い車で伊豆へ向かう。途中3回ほどコンビニへピットインしながら。
11時過ぎに会場到着し、すぐに受付を済ませる。
1時前に中に入りトイレにピットインした後検車を受けてコースへ。
前から3列目ぐらいに並ぶ。

1周目は死ぬ気でついて行くが、2周目で完全に終了してしまう。
俺の天敵(ナッパが命名)が後ろから抜いて行ったので着いていこうとするが力が入らない。
その後も力が入らない中走って4周走ったところでタイムアウトでDNF。昨年と同じ周回で降ろされてしまった。


体調不良で力が入らない中で昨年よりは少し速く走れたが、白井滋杯の時よりラップタイムも1分以上遅く自分の実力を出し切れなかったのはとても悔しいです。

このレースに向けてCTLやTSBとにらめっこしながら調整し、レース前にはマッサージも受けて自分なりにはベストを尽くしたと思っていました。

しかしレース後、まだまだできることはいっぱいあったと思いました。

夜はさわやかでハンバーグを食べて井狩(BMレーシング)と一緒に帰り、10時には帰宅。

ツール・ド・かつらお、西日本ロードクラシック、東日本ロードクラシックとずっとレースが続くのでモチベーションを切らさず、再びトレーニングに励みます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?