見出し画像

ABGメンバーと秩父へ!

昨日Twitterで練習相手を探して、あるびのさんからお誘いがあり今日は秩父へ。

メンバーは自分以外はあるびのさんとちょとろんというアウトバーン御殿場の2人。

朝8時半に彩湖に集合して荒サイを北上。

川島で荒サイとサヨナラして物見山方面へ。
物見山ではあるびのさんがアタック。
自分もつこうとするがつけない。。

その後は鳩山やときがわを抜けて休憩を挟み白石峠に向かう。
白石峠は距離は約6.3kmで平均勾配約8.5%とまあまあキツい峠。
あるびのさんとゆっくり入り最後ペースを上げていく。
タイムは31分。

その後は定峰峠へ下って秩父方面へ。

お昼は秩父のちんばたで豚みそ丼大盛り(1200円)

帰りは同じルートで帰る。
メインは裏定峰峠。
裏定峰峠は約5.6kmで平均勾配も約5.3%と白石峠に比べると難易度は優しい。
自分のペースで登って19分。

その後もまあまあのペースで走り、彩湖で解散して19時過ぎに帰宅。

走行距離196.5km、獲得標高2,026m、TSS485と結構久しぶりのロングライドはキツかった。

週に一回ぐらいこんな感じのライドをしてみてもいいかなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?