見出し画像

❤️💚初めてのキャンプ飯🧡❤️

実はもう2年前の事!!
世間はキャンプやアウトドアブームが到来している最中٩(ˊᗜˋ*)و♪
私はブームには乗り遅れるタイプだが、珍しくキャンプには興味を持っていたというか、車中泊に強い興味を持っていてꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

「車の中で、ご飯って炊けるのかな?」
「どんな調理器具があるんだろう?」

と、YoutubeとかSNSでそういうテーマを探しては、妄想を膨らませていた
世間には色んな調理器具が出ていたけど、「メスティン」が便利らしい(^_^) と分かって、まずはメスティンを買ってみた‎٩(ˊᵕˋ٩)♡‴

「飯盒(はんごう)じゃないのかよ!?」
と思った人もいるかも知れないけど、メスティンもご飯を炊ける!!
実は、鍋みたいにも使える。揚げ物もできる、上げ底の網を用意したら、蒸し物だってできる、万能調理器具だった(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

固形燃料を用意したら、自動炊飯になるとネットで見つけて、丸い固形燃料と、ミニミニの五徳(コンロでいう、鍋を置く台だ)も用意した|•'-'•)وナイス!

メスティンに米1合を洗米して入れ、お水も計って、蓋をしたら30分置いて吸水させるΣ੧(❛□❛✿)
固形燃料に火を点けて後は、野となれ山となれ!!

約20分位で炊き上がった!!ワクワクドキドキでメスティンを開ける…
なんとか…炊けた??
でも、下の方が焦げてたり、上の方はなんか水が残ってる感じ!!
ん~、難しいねぇ、これは研究してみなくちゃ(^O^)

という事で、キャンプ飯 ②へ続く…と思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?