見出し画像

完母で育てるなら授乳クッション品定めマストです!

こんにちはおいなりです。今9ヶ月になる娘を妻と一緒に育児中です。

ここでは、男性の皆様にも育児に積極的に参加してほしいという願いを込めて、僕の個人的な育児経験をお話ししています。

今日は完母で育てるなら授乳クッション品定めマストです!についてお話しします!

まず断然お勧めの授乳クッションはこちらです。

http://www.ergobaby.jp/product/nursing_pillow/nursing_101010.html

エルゴのナーシングピローです!

え、高くない?そう思われたかた同感です。

私も最初妻から紹介された時は、

え?授乳クッションに1万円?

と思いました!

ただ、下記のような悩みを持たれている奥様には絶対にお勧めです!

*授乳時間が長い
*産後の腰痛で授乳が辛い
*授乳する時の肩こりがひどい
*授乳のために腱鞘炎になっている。なりそう。
*一回の授乳の時間が長い

エルゴのナーシングピローは名前の通り、看護するための枕です!

初めて見た時はこんな授乳クッションあるのか?と思いました!

もう例えて言うなら、体に密着することができルミニベッドですね!

妻が授乳時間が長く、腰、肩、腕に悲鳴を上げていた時にこの授乳クッションに出会いました。

少し高いなぁ?という印象がありましたけど、今では本当に買って良かったと思っています。

おかげさまで妻の授乳はとても楽になりました。

腰を屈めることも、娘の頭を腕で支えることも、肩こりも、本当に改善されました。

9カ月になる娘に今は長い時間授乳することはなくなりましたが、今でもちゃんと使える授乳クッションです。

妻が良く言うことは、最初から買っておけば良かったです。

本当にお勧めです。

続いてがさすがにエルゴのナーシングピローまでの金額を払いたくないという方にお勧めが

IKEA の授乳クッションです!

https://www.ikea.com/jp/ja/p/len-nursing-pillow-grey-00400244/

こちらはナーシングピローに比べてかなりお得です!

妻とこの授乳クッションとの出会いは、IKEAに買い物に行った際に授乳室で使った時でした。

授乳室から出てきた妻は、ここの授乳クッションすごい!弾力性があって、高さもあるから、わざわざ屈まなくていいから、めっちゃ授乳が楽だった!

と妻が興奮してました。

さすがにIKEA! 授乳室にまでも、自社の製品を置いて宣伝してる!

そして店頭で確認しに行きましたが、その値段にビックリ!

税込2799円!

すでにナーシングピローを買っていたので、買いませんでしたが、妻いわく、色々試したけど、ナーシングピローの次にお勧めはこれ!って言ってました!

あまり授乳クッション買うためにIKEA に行く人はいないと思いますが、めっちゃお勧めらしいです!

ということで2つお勧めの授乳クッションを紹介しましたが、色々と個人の体型、授乳の方法、回数なども違うと思いますので、一番奥さんにあった授乳クッションの購入をお勧めします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?