見出し画像

[夫として絶対やっておいて良かった4つのこと(妻の妊娠中)③]

こんにちはおいなりです。僕のニックネームはおいなりです。妻にある日からずっとおいなりと呼ばれています。なぜおいなりなのか、気になる方は僕の一番最初のnoteをご覧ください。現在8ヶ月になる娘を妻と一緒に育児中です。

今日は夫として、絶対やってやっておいて良かったぁーと思う4つのこと(妻の妊娠中)パート3です!

ここでは、もっと夫婦関係良くしたいなぁ~って思っている男性の皆様に向けて僕の個人的な経験をお話ししています。

今日は④育児で必要な物の準備サポート。

出産してから必要になるものはめっちゃくちゃあります!

ここでも全て奥さんに任せるのではなく、積極的にサポートしてあげるとポイント高しです!

出産してから必要になるものをネット、雑誌とかで見た時に、こんなに必要なものがあるの?って結構驚きました!

ただ、その中にも全く使わないものも沢山あるので、僕の経験からお話しすると、まずは必要最低限な物だけを買い、後はその都度買いたすがいいと思います。

後は貰える物は全て貰う精神です!

昨日の記事で僕は姉が4人いると書きましたが、

甥っ子5人、姪っ子5人、合計で10人のおじさんです!

後は値段が高めのものはメルカリやジモティーを活用するのもありです。

ベビーカー、チャイルドシート、ベビーベッド、などは結構新しくて良い物が破格の値段で購入できます。

子供1人、2人産んで終わりという家庭が多いですし、買ったけど全く使わなかったというケースも多くあると思いますので、かなりお得な値段で買えるチャンスです!

ただ何でもかんでもお下がりばっかりだと嫌!っいう奥さんもいらっしゃると思いますので、その辺は奥さんと相談しながら準備されることをお薦めします。

僕が姉から貰ったものや、メリカリで買ったものばかり集めていたら、奥さんに初めての子供なんだから少しは新しいものを買ってあげようよ~と言われました。笑

ごもっともです!

ただ、本当にネットとか雑誌で載っているものでも全然使わないもの、買ったけど違うメーカーのものがいい(おむつとか)とか、子供によって全然違うので、気にならない方はまずお下がりから試してみる!というのも、とても経済的だと思います!

奥さんもかなり多くの出費を覚悟している部分だと思いますので、積極的に育児で必要な物の準備に関して、サポートしてあげると、とても喜ばれること間違いなし!です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?