見出し画像

年金アドバイザー2級受験感想

さて、今年も年金アドバイザー2級を受験しました。

まず最初に感想として、、、、

勉強不足でした!!!

そして、ひたすら文字を書かされました、、、

最初の1時間あたりで完全に集中力が切れてあとは意地で何とか最後までやりきりました、、
(出来たとは言っていない)

今回は2週間まで、風邪をひいていた為、準備不足!!

過去3回の過去問題と改正対策をやりましたが、甘くなかったです。

さて試験中はというと、
私の後ろには中年のおじさん、そしてその後ろには電卓がひたすら速い女性(笑)

うん?もしかして、昨年のメンバーと同じじゃない。
昨年の記事を見て同じ事を書いている自分にビビりました。


そんな事を思いながら来年の年金アドバイザーをまた目指します。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?