見出し画像

DCプランナー受験しました~DCプランナー1級難しすぎる問題~

先日、DCプランナー1級 「金融資産分野」を再受験しました。

結果は、46点!

前回が42点の為4点のupですが、、、
またしても不合格!


今回は、計算問題対策で
< DCプランナー1級試験問題集>に加え、< DCプランナー2級試験問題集>も問題を繰り返し行いました。

しかし、フタを開けてみると、

問題演習で見慣れた公式や計算問題は全く出題されず、

完全にノーマークだった、
ジェンセンの測度やベータなど見慣れない文字が並び、無事死亡しました、

さすが、1級の試験です。
問題演習を繰り返すだけではなく、全ての公式を理解して、金融資産形成自体にも興味を持つ必要があるのかもしれません。
もともと何もしなかった私が甘かったのかもしれません。

今まで社労士試験、年金アドバイザー2級と受験しましたが、こんなに報われず絶望感を感じたのは初めてです。

一筋縄では行かない試験。

一旦、DCプランナーはお休みします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?