見出し画像

整備士SUNがエンジンの代弁をしてみる【エンジンオイル編】



はじめまして!俺の名前は【エンジン】

車に乗ってて俺のこと知らない奴はいないだろ?

なんて言ったって【エンジン】だぜ!車を動かすときに一番頑張っているの俺だと胸を張って言える!!!

自動車の心臓だぜ?俺が壊れると車が動かなくなるの知らない奴いる?

マジ知らない奴、今この瞬間に覚えろよ!

さらに俺をパシリだと思ってるユーザーに告ぐ!

オイル交換は定期的にしてくれーーーーー

俺、マジぐれちゃうからね(´;ω;`)ウゥゥ


俺の中にいる【オイル】の話

俺の中には【エンジンオイル】ってのが入っている。

俺ってさ、ほぼ鉄でできてるわけ。数百個の鉄の細胞(部品)が一つになって【エンジン】って呼ばれてるのね!で、一つ一つの細胞がすっげーーー速さで動いてお互いぶつかり合ってるわけ。

で、ぶつかるとき油があるとさ、よく滑ってあまり痛くないし傷がつかないんだ!

でもさ、油があっても古くなるとぶつかったとき滑りが悪くて傷つくし痛くてさ、俺けっこうしんどいのね。

だから、定期的に俺の中のオイル交換してほしいって話。

みんなよろしくな!


俺の好きな【オイル】知ってる?

俺だってさ、一応“好き嫌い”があるわけ!

「エンジンのくせに贅沢だな!」って思ったやつ、車に乗るのやめよか?俺お前の移動手段になりたくない!

俺は5w-30ってオイルが好きで、友達は0w-20が好きなやつもいてさ、兄弟に「ディーゼルエンジン」ってのがいるけど、こいつも好き嫌い激しくて、マジ俺たちの好きなオイル入れてくんないとみんなふて腐れて動かなくなっちゃうから気をつけろよ!

あとさ、高いオイルと安いオイルあるじゃん?

普通に天ぷら油で考えようか?やっぱ、コレステロール0とかさ体にいい分高いじゃん?

エンジンオイルもそんな感じ!俺たちも高いオイルだと結構健康でいれて元気出るんだよね!

でもさ、ずっと高級焼肉食ってると胸やけしてくるじゃん?あんま高いオイル入れられても俺らは元気でいられるけど、おまえの財布が胸焼けすると思うんだよね。

だから、あまり高いオイルもいらない!

俺からのオイルに関するコメント

俺の話を聞いて、オイル交換しよかな?って思ったら自分でするもよし!

でもさ、1番のオススメは俺らをいつも心配してくれる人たちのもとへ行ってほしいな。

そこら中にある、自動車整備工場さんね!整備士さんってマジ優しいから。俺の中のオイルが古くなってると「お疲れ様」って言ってくれるわけ。「お前それでよく頑張ったな!」とかさ。

整備士って俺らからすると「神」でさ、俺たちの好き嫌いもすぐに分かってくれてさ辛そうだったら栄養剤(添加剤)入れてくれるんだぜ!

俺、マジ整備工場大好きだから!俺の中のオイルの交換はぜひ自動車整備工場でやってくれよな!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?