M-1グランプリ準々決勝三日目配信感想

感想というよりは雑記ですが、大阪配信を見た感想です。点数は付けていますが、自分が笑った尺度でもなければ準決勝に行く(と思う)可能性でもない数字です。
それ以外の前置き・注釈は初日に。

https://note.com/seiai49/n/nccedf05c5aea


※以下ネタバレ



どんちっち 86
・狙い目のオリンピック種目
県三位はエリートやで……マイク動かすのはさすがに減点対象なのでは、の点数。
キングブルブリン 82
・救われた言葉
「ファ」からはむしろ「ここに来て……!」感を出した方がよかったのでは。
生ファラオ 81
・犬飼いたい
3回戦と同じネタ。一回目の高い高いからウケてたのは、逆に動画でネタが浸透したからか。単純に動物好きは怖いだろうから、嫌な時間が伸びただけに感じたな。
豪快キャプテン 84
・暴走族に注意
「バイク売れ!」の一言が欲しかった(怒る側としては)
バッテリィズ 89
・北海道
3回戦はボケが正論言うイメージのネだったけど、今回はアホを突き詰めたようなネタ。面白かった。
タイムキーパー 85
・副業でアシカショー
ボケの靴が『キュッキュッ』いうのが気になって話が半分くらい入ってこなかった。会場で聞こえてたか分からないけど、これ3点くらい減点していいだろ。
マルセイユ 75
・ないない著名人
ブリッジのメロディが気持ち悪いのと、台本感が強すぎる……というか「こんなん台本作ってるからできるだろ」感でしかない。ゲームしてる感が1ミリも伝わらなかった。
ダブルアート 85
・外国人の対応
3回戦はコントイン前「だけ」が面白かったように感じたんだけど、今回はコントも面白かった。あとコントイン前の説明が長すぎたのが改善されてる。
軍艦 82
・前世の記憶
前半がとにかくウケてなかったかな、というかウケてなかったな……
タチマチ 79
・彼女と犬
とにかくウケてなかったね……
チェリー大作戦 91
・犬を飼いたい
どういう発想で生まれるネタなんだwただM-1の審査的にどうなるか。
セルライトスパ 90?
・得意分野
配信はとにかくアリ歌歌ったら駄目なんだね……でも歌が聞こえなくても分かるネタ。強いB'zの曲が何だったのか聞きたい。
三遊間 83
・張り込み
待ってるツッコミが来なくて笑いが素通りしてしまった……
鬼としみちゃむ 85
・聞いてほしい話
好きだけど、会場に愛されすぎてないか?
祇園 70
・コンプラ金の斧銀の斧
確か5chで言われてたけど、子供に読み聞かせするのにコンプライアンスもクソもないのよ。あと金の斧銀の斧は木こりだからそもそも木を切っていい人間だろ……コンプライアンス履き違え漫才はもれなく面白くない。
見取り図 84
・ネットニュース
マジで心配になるくらい噛んでたな……
ヘンダーソン 85?
・ディーン・フジオカに似てる
ウケてた。三分の一くらい音声カットだけど。
滝音 85
・メイドカフェ
ベイビーワード控えめの前半の方がウケてた。そのまま突き進めば新境地開けた感で通ったんでは。
たくろう 89
・一般人の不倫報道
3回戦の漫才コントとは打って変わってしゃべくり。面白かった。
モンスターエンジン 80
・活け作り
むしろ「拉致ング」はマジでアウトなボケだと思うんだが……
骨付きバナナ 85
・女バスの中学生
そういえばキモ可愛いって話だったな……そう言われると納得。
ハイツ友の会 84
・乗ったことない乗り物
両ボケみたいなイメージだったけど左がボケに固定された?
黒帯 87
・じゃんけん
ついに大喜利を始めた。
金属バット 88
・不倫
安定の面白さ。しかし爆発というほとではなかった?
ダブルヒガシ 83
・おっさんとしっぽり呑みたい
両ボケのイメージだけど片ボケのネタ。「しっぽり」はどこ行ったんだ?
紅しょうが86
・街頭演説
最後大丈夫だった?
隣人 84
・怪盗
何でもできるなホント。
からし蓮根 92
・女の人に口喧嘩で勝ちたい
やっぱり単純に強い。準決勝までは最強なのでは?
天才ピアニスト 86
・ネイルサロン
全国ネットでもヤドランが通じる時代になるのかね。女性コンビの中では一番面白かった。
令和喜多みな実 81
・チャッカマン
個人的にはハマカーンの「チャッカマンを呼べぃ!」で15年前に完結してるネタだった。
コウテイ 85
・宇宙人捕まえる
何であんなマイクの近くで喋るの?聞きづらい。
デルマパンゲ 89
ボケが滅茶苦茶なのにツッコミも対等なの好き。ちょっと汚すぎたか?
・グルメリポート
華山 82
・壺の訪問販売
忍たま乱太郎がピークだったか。
さや香 92
・免許返納
このネタくらいのキレ方と理不尽さのバランスが最高。からあげは嫌いだけどこれは面白かった。
ツートライブ 82
・芸能ゴシップ
最後は普通にグロくて嫌だな。
ビスケットブラザーズ 85
・英会話
ほぼ顔で漫才してるように感じた。
カベポスター 85
・卒業文集
こう言うとアレだけど、期待してた感じじゃない?
マユリカ 89
・結婚式の二次会
中谷の女役嫌いだったんだけど、今回は割とすんなり入れた。去年は2,3本続けて見たからかしら?
ロングコートダディ 88
・マラソンの世界大会
面白かったけど、完全に大喜利だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?