「塩」を私たちが大切にしている理由は

私たちが合同会社ka-ga-miとして活動する前から
お互い必要だと感じて扱っている商品がいくつかあって

その一つが「塩」でした

今日は、私たちがどうして塩を大切にしているかということを
少し書いていきたいと思います

まずは

だって
涙っしょっぱい
血の味もちょっと塩っぱい
言うてみるなら。。。

鼻水も、、、、笑
(みんな舐めた経験はあるはず)

私は看護師だから知っているけど
手術後や絶食の患者さんは
点滴で過ごしていて

その内容は
生理食塩水に諸々入っているのも
5%の糖が入っているもの
必要なビタミンなどなどが
入っているものです

なんなら、抗生剤を点滴するときに使うベースも生理食塩水が多い

どうしてだと、おもいますか?

それは、、、

私たちの体は約7割が体液で基本は天然の塩水みたいなものだから

昔の海は、人間の体液を%が同じだったという

だから、0.9%塩水で人肌の温度の液体で鼻うがいをしても目薬として入れても
なんなら、傷を洗ってもそんなに痛くない

それは

私たちの体にも同じような濃度のものが流れているから

だから、私たちは「塩」は大事だと思っているよ

そして、一番必要なことは

「バランス」
塩の中身
バランス

その話はまたお話しますね
                Sei

☆輝命クラウドファンディング
https://kagamikurafan.wixsite.com/kagami-support
☆エアコン設置カンパ
TEN-TO内に募金箱が設置してあります

よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?