見出し画像

影響をあたえる

あなたには、あなたにしか持ち得ないものがある。

自分にしかない大切なものをだれかと比べて劣っているなど。自分を貶めたり辱めたりする必要は一切無い。

存在している。それで、すべてなのだ。

しかし、あえてもっと言うなら。

人には、それぞれその人にしかできない役割があるのだと想う。その人にしかみえないものがある。そのひとにしか気が付けないことがある。

それらをあれだこれだと比べて優劣をつけたり、意味を見出す必要は無い。

あなたは、あなた。

それだけですでに意味がある。

あなたであるということで、すでに影響を与えている。

影響を与えるということは、誰かの気づきに、問に、なるのだろうと想います。


でも、私なんて…(´・ω・`)。


ストップ!!

その言いかけた言葉は、食べちゃえ(笑)

何も無い人などいるはずがありません。

そう感じるとしたら…心が縮こまってしまっているのかも。りらっ~くすヽ(^o^)丿💖

生きた年数は違えど、絶えず動いている私達の体、そして心が、何も感じないと言う日はないよね。

私達、いのちは。

輝くことをやめないで。

画像1

100円ショップで買った可愛い湯飲み?に石蕗(つわぶき)を植えました(*´ー`*)🍀

水をあげてから写真撮ればよかった(´・ω・`)

しっぱい(笑)

スキ❤やコメントを頂けるだけで、十分幸せを噛みしめておりますヽ(^o^)丿 もし、サポート頂けましたら、読書の為の購入資金、他の皆さんへお届けしますヽ(^o^)丿