見出し画像

🌟【その16!】スカーレットほめほめ】詩のリレー?の巻😸😸✨ヽ(^o^)丿🍎✨数理落語家 自然対数乃亭吟遊さん、あきやまやすこさん

みなさん!こんばんはー(∩´∀`∩)💗

連日スカーレットほめほめアップ祭り開催中の青のnoteです(笑)

スカーレットほめほめは、相棒の麻衣ちゃんと意見を交わしながらワイワイやっています😸😸✨

後になってから、伝える力が足りてなかったなぁ🙀と反省しつつ…。これからも言葉を尽くして人に向き合いたいなぁと感じておりますヽ(^o^)丿🍎✨

 ✨ 前回までのほめほめは、こちらでちぇっーーくε=ε=(ノ≧∇≦)ノ😸😸🍩✨👇

🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰❤😸✨


さて!さて!今回は、詩の乱です(笑)

【スカーレットの詩】➡数理落語家 自然対数乃亭吟遊さんの【ジェームズ】➡あきやまやすこさんの【3行短文詩「スカーレット」】➡【青の返詩】となっております!

音声ほめほめでは、詩を読み上げております(*´ω`*)よろしければ一緒にお楽しみ頂けると嬉しいです!

【 スカーレット 】

私に相応しいのは純白ではないわ。 

私は、燃えるような赤だけが欲しい。

 ラストダンスに命捧げ 

このまま赤き蝶になる。

 私を止められるものなどいない。 私を振り向かせられるのは 苛烈なまでの燃える情熱だけ。

 私が燃え尽きる程じゃなきゃいらないわ。 

貴方には、その覚悟がおあり?

【ジェームズ】

倦んだ夜に 冷めたおとぎ話はいらない

 底しれぬ漆黒の中で目に入るのは

 炎だけさ 

赤々と燃える 命とは費やすこと 

とどまることではなく 

飢えて 追って 掴んで 捧げること 

ひとつめの手土産をどうぞ 

獅子に抱かれし珠を 

ふたつめは月を 戦場を照らした 遍き天界の女神を届けましょう 

みっつめは… そこまで数える前に、貴女は眼下に世界を望み 私と 夜を飛んでいるでしょう

3行短文詩「スカーレット」

緋色そ ぐわしき 女の 気高さ

 燃えつき るほどの 苛烈な 情熱

 覚悟が ないなら ただ見て な そこで


返詩 【融合の先に/青紗蘭】

覚悟なければ、触れること許されず。

 一過性のものでは燃やし尽くされる。

 這うような熱情。激情。 

支配を越えた先に融合あり。

 命の乱舞は剣の舞い。 

真剣に映し合う姿は 神なのだろう。

ーーーーーーーーーーーーーーー

意図してというわけではなかったのですが、物語のような繋がりがみえたのでまとめてみました😸😸✨
それでは~!😸準備万全ですか?😸 一緒に🎶ほめほめじゃーんぷ!ヽ(^o^)丿🍎✨

素敵な詩でスカーレットを表現してくださった吟遊さん!あきやまさん!ありがとうございましたヽ(^o^)丿🌰❤✨


では、みなさま今宵はこの辺にて!またお会い致しましょう😸😸✨


皆さんの作品は、こちらに展示中です😸😸❤


スキ❤やコメントを頂けるだけで、十分幸せを噛みしめておりますヽ(^o^)丿 もし、サポート頂けましたら、読書の為の購入資金、他の皆さんへお届けしますヽ(^o^)丿