見出し画像

翡翠 / 絵 かよんちゃん。言の葉 青紗蘭

  ああ、あなたは其処にそっといてくれるのね。

かよんちゃそのやさしさ


大地から生まれた私には、瞳と呼ばれるものは無いの。 けれど、何も困らないわ。 皆が教えてくれるもの。

 大地に触れれば、あらゆるいのちの形をあたたかい匂いを、感じられるの。


大地とのつながり


 「あら、あなたは私に何か教えてくれるの?ふふ、嬉しいわ。私の手で触れてもいいかしら?」

 そっと手によってくるものがいる。

 「ああ…あなたは、鳥さんだったのね。 何て美しい。翡翠(カワセミ)。 私にあなたの色をわけてくれるのね。あたたかい。お洋服から素敵な色を感じる」

 
翡翠は頷いた。 


「私…嘘をついたわ。 本当は、瞳というものであなたをみたかった」



 翡翠は、私の右頬のそばに移り、そっと体を寄せてスリスリとしてくれた。 

翡翠のぬくもりが、体の隅々までひろがると、とても美しいものが幕を開けた。 


「えっ…どういうこと、これは何?」

 「ぼくが、君に世界をみせてあげる」

 「まさか…これは、あなたの瞳に映っているもの?」


 ああ…ああ…。言葉にならない。 



「ぼくは何時もそばにいるよ」

 

美しい翠をまとう女性が木蔭に見える。
そして、そばには翡翠。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー🍎

絵を描いてくれた【かよんちゃん】⬇

たくさんの素敵な絵があるよー💗

スキ❤やコメントを頂けるだけで、十分幸せを噛みしめておりますヽ(^o^)丿 もし、サポート頂けましたら、読書の為の購入資金、他の皆さんへお届けしますヽ(^o^)丿