見出し画像

Wish List100(夢リスト)を書いてみた

天気がなんだか薄暗い、今にも雨が降り出しそうな京都からこんにちは。

先日、自分の物欲やら何やら欲求が多いことに気がついた私は、自分の願い事を書き出すという「WishList100」をやってみることにしました。ようは自分の願いを100個書き出すというこのリスト。正直に申し上げれば
「100個?足りんわ!!」
なんて想いを持っていました。あれこれ欲しいものやらやりたいことやら行きたいこと……書き出したら100個なんてあっという間に埋まると思っていたのです。

ところが。

実際に書き出す作業を始めて見ると、自分が想っていた以上にその作業は大変でした。すらすら書けたのは最初の30個~40個程度までで、そこから先はなんだか漠然としすぎて、書きだすことができないのです。

50個を過ぎたあたりからは、うんうん唸って引っ張り出すことに。

そしてなんとか書き上げた、100個のリストたちは、最後の方はもうなんだか「いや、それ絶対叶わないでしょう!」ってことも、想う分には良いじゃないか!と付け加えていったりしました。(例えば宝くじ1等当たる、とか)
そんな中で書き出した願いをいくつかあげてみましょう。

*-10kgダイエット成功
*伊勢神宮に行く
*週1でノーマネーデーを作れる
*カメラの仕事をする
*宝くじの1等当選  …………etc.

さて、こんな感じの願いごと、本当に叶うのでしょうか(笑)
自分が動けばすぐに叶うこともあります。ノーマネーデーなんて、明日からでも叶えられますよね。
結局のところ自分がそれらを叶えるべく、どのように行動するか、なんですよね。そしてこれを潜在意識の中にどのようにすり込むかが問題なんです。
だから私はこの願いごとを書いたノートを、事あるごとに読み返そうと思っています。そうすることで自分の脳に願いや望みを刻み込んで、自分がそれを叶えられるべく、行動に移せるように無意識を持っていきたいと思います。そんなにうまくいくかどうか、ということはさておき(笑)

願いごとが叶ったら、またご報告したいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?