見出し画像

2024年2月末時点の総資産&保有銘柄|貧乏マインドによるストレス

2月も終わりっ!バンコクはやや暑くて、空気が悪かった😅窓から外を見たら夜以外は常に空が白かった(空気が悪い)ので、窓、開けられずで。
まぁそれがバンコク!元気出していきましょう^^

資産がクリプトのみになった

今月はインデックス投資を解約して、保有資産がクリプトのみになった。インデックスで解約して戻ってきたお金は、税金の支払いか、クリプトの購入費用になる予定!
インデックス解約したとき、手数料が引かれたのみで、税金はかからないのが嬉しい😊(この解釈で合ってるよね?)

では、本題へ!

1THB=4.18円
1USD=149.75円 で計算!

クリプト:49,962.94USD(7,481,950円)

内訳は「SOL:約300枚」「DOT:約1000枚」「SUI:約1100枚」。先月まではTONを持ってたけど、売って代わりにSUIを買った。TONは±0くらい、むしろちょっとマイナスかなっ!

貧乏マインドが憎い!

資産を確認するたびに思います、「自分はなんて貧乏なんだろう!」。これは、もっとお金が欲しい!との思いから来る考えですが、この考えは良し悪しです。
たとえば、「もっと頑張ろう!」とモチベーションになったり、先述のように「なんでこんなに貧乏なんや」と卑屈になってしまったり、、。

700万円は自分の理想と比較すると大きなお金ではありませんが、過去の所有額と比較すると大きなお金であり、そして何より、今の現実的な所有額です。
現実を受け入れて、なるべく無駄なストレスを感じずに過ごしたいですな。サバイサバイ。