日記 会社を休んだ

水曜から体調不良で会社を休んだ。


ー水曜の朝。

起きたら、胃が気持ち悪かった。
そして、少し寝不足だった。

6時半に目覚めて、8時過ぎまで迷った

空腹を野菜ジュースで満たしても
気持ち悪さは収まらなかった。

「今日は出社しても作業効率上がらないな」
そう感じて、休みの連絡を入れた。

 リーダーからは「了解です。」
上司からは「了解。無理しないでください」
と返事。

良くも悪くも、自分が居なくても回るんです。
もちろん、突発的に休んで困る人はいると思いますが
そこは割り切って。

寝て、寝て、ひたすら寝て。
夕食に、ピザを宅配してもらって。
(胃に悪そうなものを。)

薬を飲んで寝たら朝でした。

そして木曜の朝。

昨日よりはましだったけど、胃は不調。
なんとなくやる気が出なかった。
ので、休みの連絡を入れた。

リーダーからは「了解です。」
上司からは「了解。ゆっくり休んでください」
と返事。
 

木曜も、寝て起きてを繰り返した。
家から一歩も出なかった。

起きてる時間はドラマを観ていた。
夜は友人と他愛のない連絡を取り、
気付いたらそのうち寝てた。


そして今朝。
今日は通院のため元々休みだった。

朝のラッシュに紛れて病院に行った。
担当医がお休みだったので、別の先生に診てもらった。

胃の不調を相談をした。
疲れとストレスが原因だろうと。
以前飲んでた薬を追加で出してくれた。

よく食べて、ゆっくり休んで、
あまり胃のこと考えすぎないようにと
医者には言われた。

病院のあと、ネカフェに行って
カラオケに行って
カフェでご飯を食べて
帰ってドラマをみて。

夜はこれから友人と食事。
友人夫婦と一緒に飲みに行く

奥さんの方とは3年ぶりくらいなので
少し緊張もする。
する必要もないんだろうけど。している。

仕事を休んだ日に職場近くで飲むので 
少し変装してお出かけ。
職場の人と鉢合わせませんように。

多分、ストレスを少しずつ感じている
堂々とすればいいのにね。


明日からは土日で休みなので、
水曜から5連休をとる形になってしまった。

9連休の夏休みを終えて、
2日働いてからの5連休。


体力落ちたなぁ。


来週から闘えるように
週末もしっかり休みます。

とりあえず
 友人との食事楽しんできます。

みなさんも良い週末を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?