見出し画像

THE FIRST TAKE おすすめ曲5選

「猫」(DISH//)が大バズりしたことで有名となったYoutubeチャンネル

「THE FIRST TAKE」。

そのなかで特におすすめの曲5選をご紹介していきます。

一発撮りの生歌をぜひご試聴ください。

① Def Tech - My Way 

② LiSA - 炎

③ Creepy Nuts - かつて天才だった俺たちへ

④ Little Glee Monster - 愛しさにリボンをかけて 

⑤ 石崎ひゅーい - さよならエレジー


① Def Tech - My Way 

2005年リリースの代表曲。久しぶりに聞いたら、冒頭のハモリから鳥肌ものでした。。。

② LiSA - 炎

絶賛公開中の「鬼滅の刃 無限列車編」の主題歌。

煉獄さんを彷彿とさせるタイトル「炎(ほむら)」。映画を振り返り、心が揺さぶられます。

③ Creepy Nuts - かつて天才だった俺たちへ

歌い出しの空気から一転、3年連続日本一のラッパー:R-指定。世界一のDJ:DJ松永。どちらも曲が始まるとスイッチが入り、別人になります。

見た目は正反対の二人から生まれるグルーブをぜひ楽しんでください。

④ Little Glee Monster - 愛しさにリボンをかけて 

リトグリの曲はあまりきてこなかった私。CMで流れていた曲を今回FIRST TAKE で再び聞き、どっぷりはまりました。

1曲の中に5人それぞれの見せ場がありつつ、グループでのハモリもありぐっと惹かれます。

⑤ 石崎ひゅーい - さよならエレジー

菅田将輝の「さよならエレジー」のセルフカバー。

1番はギターのみの演奏の中歌い切る。2番頭からいっきにスピードがあがり、歌い上げています。

菅田将輝本人のも魅力的だが、石崎さんの独特のしゃがれ声が混じった独特の声質が楽曲をより引き立てている気がします。

この記事が参加している募集

私の勝負曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?