見出し画像

♯12 20220516週「ドル高一服感」(前週実績+142,850)

0.自分の投資スタンス【前提条件】

 ◇デイ~スイングトレードを中心にしています。
 ◇基本足は日足/4時間足をベースに考えています。
 ◇LOT数
  昨年は一応、トータル収益がプラスだったので、今年から1枚LOTを
  上げてチャレンジ中。基本2枚で入る予定です。
  →2枚にあげて負け続けるので、一旦、1枚に戻します。
   やはり自分はまだメンタル的に1枚が合っているようです。
 ◇資金管理
  損小利大を基本にエントリー(必ず最大損失を頭に入れておく)
 ◇損切をきちんと入れたトレードを心がける。
 ◇自分自身のトレードスキルの向上と読者の方の参考に少しでもなればと
  思いながら記載してます。但し、トレードは自己責任でお願いします。
 ◇利益が出ても損失が出ても包み隠さず、載せていきます。
 ◇ファンダとテクニカル両方使います。

1.次週のトレードスタンス

(1)大局トレンド

 先週のCPIは予想を上回るものの、ドル高には少し一服感がありますね。
 次週もドルストレートは下げ、クロス円は上げ目線!!

 ※リスクオンの場合:株高、ドル安、円安
 ※リスクオフの場合:金利上昇、株安、ドル高、円高
 ※ドルストレート :後ろにドルが付く通貨ペア。
 ※クロス円    :ドル円以外の後ろに円が付く通貨ペア

(2)各通貨ペアごとのトレンド

 私の各通貨ペアの今週のスタンスを記載していきます。
 ★エントリーポイント
 <ドル円>
 
・引き続きドル高目線は崩れず。
 ・次の直近高値【135.066】まで上昇する事を見込み、引き続き上目線。
  【131.031】を超える場合、ロングエントリー。★
 <ユロドル/ユロ円>
 ■ユロドル
 ・ドル高に伴い、下げ止まらない。月足ベースでの三尊形成可能性有り。
 ・先週、超重要ライン【1.05000】を下抜け、ショートエントリー中。★
 
 利確位置が読みづらいが、【1.0000】の切り番をひとまず意識
 ■ユロ円
 ・先週の円高により利益を確保。形的に今は入れない。
 <オージードル/オージー円>
 ■オージードル
 ・先週、超重要ライン【0.70000】を下抜け。利確ラインで利確。
  戻り売り狙い。★

 ■オージー円
 ・先週の円高によりだいぶ下落基調が強まったが、今はエントリー不可。
 <ポンドドル/ポンド円>
 ■
ポンドドル
 ・先週に引き続き下落基調。
  超重要ライン【1.20000】を下抜けたら、ショートエントリー。★
    ■ポンド円
 ・先週の円高によりだいぶ下落基調が強まったが、反転。
  【160.000】を上抜けたらロングエントリー。★
 <ゴールド> 
 ・【1992.99】の三角持ち合いを上抜けたらロングするかも。▲

2.今週のファンダメンタルズ(重要指標)

  5/17(火)18:00 欧 1-3月期四半期域内総生産
       21:30 米 4月小売売上高(除自動車)(前月比)
       27:00 米 パウエル米連邦準備理事会
  5/18(水)18:00 欧 4月消費者物価指数(HICP、改定値)
  5/20(金)8:30  日 4月全国消費者物価指数(CPI)

3.先週の成績(2022/4/18~4/28)

   GMO(国内口座) +¥157,729
   XM (海外口座)   ▲  ¥14,879
   合計:+142,850
   ※上記はスワップ金額も含んでおります。

4.先週の反省点

      ・円高フローに上手に乗れた。
    ・エントリーポイントは絞っていきたい。

5.その他(ご参考)

アメブロでは、早起きをしたいけどできないサラリーマンの奮闘日記を
載せてるので、宜しければ訪問して頂けますと幸いです。
それと早起きのコツ、メンタル維持のコツを教えて頂けますと幸いです。

https://ameblo.jp/ayies04/


  



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?