見出し画像

現在地 ①

なんだか疲れている。
仕事から帰ってきたら何もできなくなるくらいへとへとになっている。
なんでかな、と思ったら、そっか、今週から中央やからか、と。やはり中央の方がめちゃくちゃしんどいんやな。
気もつかうし、体力も使うし、新入社員のか教育もあるし、なんだかんだでもう一つの方とは違う。
2月に転勤になってから、前任店との規模の違いに驚いた。いてる人数が違う。に、加えて、2か店を2週間ごとに交代してもらいますと言われた。
中央では、仕切ってる上司の仕切り具合に本当に参った。働いてる社員もパートさんも個性は揃いで人目を気にする私は精神的な疲労が溜まっていき、溜まって溜まって2ヶ月後に倒れた。朝、起き上がれなかった。2日間休んだ。その間に退職も考えた。けれど、待てよ、と。とりあえず1年やってみよか、1年経ってもこの疲労感がなくならなければ辞めたらいいやんと。怖くてこの私がほとんど会話もせずでいたけど、なんか休み明け吹っ切れた。吹っ切れたら気持ちがどんどん楽になり、そうすると声をかけてもらうようになった。
「すごく上手にこの店に馴染みましたね。立ち位置の取り方がうまい。さすがですね。」と数人に言われた。
そうすると、安心して、さらに居づらさが減った。

明日へつづく。


詰めただけの
栄養満点サラダ
ドレッシングはゴマだれにごま油入れて持って行った