見出し画像

現在地 ②

昨日はなんだかスッキリ眠れた。最近になってApple Watchでヘルスケアのアプリを連動させることに気づいてiPhoneでいろいろ自分の身体のことを見ている。睡眠もそのひとつ。
起きた時スッキリしてるなぁと思ったらやっぱり睡眠のデータがいい感じになっている。よきよき。

で、昨日の続き。
人はちゃんと見ている。ちゃんとしていたら、ちゃんと見てくれて、絶妙なタイミングで話してくれて、それでなんだかスッキリして、遠慮しすぎるのも自分がしんどいだけ、ちゃんとしているのだから、少しは自分からも話しかけたらいいのだ、と。幸い、もう一つの支店はヒマヒマなので、たった4人で運営するのだが、仲良く話せる。1人を除いて。

そう、大所帯の支店ではやっぱりウマの合わない人はいる。おそらく向こうも私のことを好意的には思っていないのだろう。昔はなんとかして仲良くできないかと頑張ったりもしたのだけれど、もう、別に無理に頑張って仲良くしようとしなくてもいいのかな、と思うことにしている。だって、私も好きじゃないんだもん笑 仕事の上できちんと話せばいいんだと思うことにした。だって1人なんだもん、イヤな人笑

もう1人苦手な人がいた。ただ、その方に関してはあることがきっかけで尊敬(まではいかない?かな?)できるようになったので、それはまた明日へ。

こうして、文章に起こすとやっぱり気持ちの整理になるなぁと実感。よきよき。


昨日の夕食は
鶏から
カボチャとナスの揚げ浸し
サラダにキャロットラペ
お味噌汁

揚げ浸しはまたまたストック惣菜に。

今日のお弁当はミートソースパスタ
と昨日の唐揚げ
ごはんを炊き忘れていて冷凍ごはんのストックもなく、ヤバっと思ったけどミートソースの作り置きを思い出し助かった

私ってすごい👍