見出し画像

ああ!!(泣)3Gがなつかしい

3Gといっても、携帯電話の通信規格のはなしで。

一年だそうだ、あっという間。

一年で取り換えるなんて、とんでもない🤬

物を持つと維持をしなくてはならない。あたりまえだが。

「まだ一年だよ。😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡」

もったいない。

粘って粘って、やむなくスマホデビューしたが。やっぱりいらない。

何しろこちらからは使わない。

指定プランが3G(3ギガね)+5分かけホーダイ乗り換え1年割だったか。

無意味だ。

自分からどうしても電話をする事が必要になったと時。相手の方に、

「5分たつのでかけ直します。🙇」←うわ~~~超失礼(笑)。

かけ続けると割増料金

頻度よく話す友人はみんなカケホーダイプランだし。

※友人はみ~~んな私より優秀~~。🙇な、ビジネスマンだ。

私はワン切り。(^_^;)※

お、10メガ消費。
今月は20メガでした。もっと見るって。このパケット量で何を確認しろと。(笑)

世の中の流れに文句を言ってもしょうがないのだが。

「せめてあと5年、ガラケーでいたかった。」

見出し画像のガラケー、キャリアばればれ。
前の話とある意味つながりが。

あと5年で祝20年\(^o^)/だったのだが。(現役です)

リチウムイオン電池は、購入時のもので。本体は2007年10月製。
現在は目覚まし時計として頑張っている。充電は1週間に一回ぐらい。十分。

いや~、バッテリーもつな。😭(15年)

ただの3G携帯じゃだめですか😒。不必要ないものにお金を出せと?。

(笑)

S〇〇sって何?。😭ユ〇セ〇では、『持続可能とは、何かをし続けられる、ということです。』だって。それは私?、あなた?、企業?、国?。

何もかも消費前提なのかな~~~~~~~。


人間、何かしら消費しないと生きていけない。でも、

『何もかも消費しないと生きられない。』訳では。ましてや。





何もかも自分で消費しなければいけない理由も無い。と思っている。


本当はこのガラケーがもったいない。(ちょ~~~お気に入り。)



だけかも。