裾野を広げてみようと思う

Googleアナリティクスやサーチコンソールなどのブログの運営に関する情報を分析してみると、FLAPPERはAviUtl初心者からのアクセスが少ないみたい。

「AviUtl」で検索をかけると、過去28日間の平均掲載順位が35位。

つまり、3ページ目、4ページ目にならないと表示されいない。これは改善したい。

「AviUtl + イージング」のように、スクリプトの使い方や応用といったことでの検索では上位に表示されているので、こちらは問題なし。

これからは、「AviUtlってどんなソフト」「AviUtlでなにができるの」といった記事や、「AviUtlってどうやって操作するの」といった、最も裾野が広いビギナーの役に立つ記事を増やしていこうかなと思う。

メインは「MADの作り方」としてやってきたけど、今は手の込んだ編集をしたいって思う人も少なくなってきた感じがする。

特にAviUtlは導入でつまずく人も多いみたいだから、簡単にできることから始めて、もっと動画編集上手くなりたいって思ってもらえたらいいな。


あとは、FLAPPERはWordPressで運営している都合上、経費がかかるので、それなりに多くの人に見てもらわないと困ってしまうという裏事情も。

せめてプロバイダ、サーバー、ドメインの分とでトントンになってくれればいいんだけど。

そんなわけで、FLAPPERはご新規さん獲得のために頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?