見出し画像

トークン化とは何か?どのように市場を変えていくのか?【Internet Bull Report】(2021年7月6日の記事)

このパンデミックのなかでトークン化された資産の市場は大きな話題となっていて、2027年までには32兆ドルにのぼると予想されているのである。


トークン化とは、ブロックチェーンのような分散型台帳で実物資産のデジタルレンダリングをつくるプロセスである。ビットコインのような暗号通貨やNFTsのような集められるものが最も人気のあるデジタル資産である。

通年とは対照的に、トークン化にはただのアート作品やデジタルコイン以上の意味がある。例えば、最近1億2100万ドルの資金調達をしたオーストラリアの新たなDigital Finance Co-operative Research Center (DFCRC)は、実社会やコモディティや不動産のような換金性の高い資産のデジタル化に焦点を当てている。

これは、非流動性資産の流動性のある市場をつくるために使われている。PWCの報告によると、このコンセプトが地下の鉱体の分割を記録するためのトークンをつくるのにどうやって使えるかが説明されている。


それぞれのトークンは鉱石が採掘される前に取引することができ、より流動性のあるコモディティ市場を新たに作ってくれる。


不動産にも同じコンセプトを適用することができる。コストの高い商用不動産は分割されて、参入障壁を減らして市場拡大の新たな機会を示し、多様化の手段としてより幅広い投資家が様々な不動産を保有できるようにするのである。

デジタル資産が主流となるにつれて、様々な企業が新しく創造的なアイディアをもった流行に乗り出し始めている。M2Bio(OTCMKTS: $WUHN)のサイケデリックをテーマにしたサーフボードはその一例である。


M2Bioの100%生分解性のM2Bioboardはデジタルアートを自然保護の精神と組み合わせたものである。


これらのユニークなボードはトークン化への革新的なアプローチであり、市場の最初のものである。

トークン化は、仲介なしで資産の移送を即座にできる市場を垣間見せることができるので革命的な変化と呼ばれている。これは、効率と新たなビジネス機会の両方で数十億ドルに達する可能性があるのである。




【Internet Bull Report】
海外の経済ビジネス情報サイト。世界中のいろんな企業の経営状況や財務状況の情報など。
URL; https://internetbullreport.com/

翻訳記事;”What is Tokenization and How is it Changing Markets As We Know Them?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?