見出し画像

ADES、気候変動の問題に取り組んで株主価値の最大化へ【Internet Bull Report】

Advanced Emissions Solutions (NASDAQ:ADES)は、電力事業での排出量を減らすことで地球温暖化を抑えることに貢献し、良い利益を得ることを目指している。


Advanced Emissions Solutions のような企業は子会社とともに電力事業に対して環境・排出を制御する機器の提供に専念している。競争力を維持するために、企業は適切に環境に影響をもたらしてくれる今までにない製品を開発するために研究・開発に100万ドル投資したのである。

これは、かなり多数乱戦している業界で排出を制御するテクノロジーとシステムに30以上もの特許をアメリカで得ているパートナー企業のADAと連携して行っている。この企業は市場シェアを拡大して汚染改善を目指す業界内で知名度を上げることを目指していることを明らかにしている。

また、EMEA 市場でのCabot Corporationとの協定でADESは北米以外での事業拡大を今にもするだろう。これで、そのエリアでのサービスが増え全体の収益も増す可能性がある。

気候問題の規模が増すにつれて、低炭素技術が成功する可能性が増していき、ADESはこれらの科学技術を商品・サービスのかたちで市場にもたらし小規模な地域でのニッチ市場だけでなく国際的主流な市場にも提供する能力をもっている。


収益は危ない状況にあるのか?

ADESの財務実績は十分でなく、パンデミックによる影響で収益が12.14%も減少している。また、企業の販売コストは収益と比べて高く、近年は赤字になってしまっている。これは、ADESがビジネスモデルを見直し、質への妥協なしに費用効果の高いやり方で商品開発のために革新的な方法の実行を試みる必要があることを意味する。

収益を高めるために、AEDSは全ての活性炭製品とフロントエンドの石炭添加物の価格を10%から15%上昇させた。この価格上昇は製品に関する原材料や輸送、運用コストの増加によるものである。

明るい話をすると、企業は短期の負債をまかなうための現金保有は十分であって、負債の額も小さいのである。さらに、ADESは最近7000万ドルのタームローンの残高を払っていて、これは株主価値を最大化するためのキャッシュフローを最適化するための重要なステップである。


明るい展望

画像1

株の内在価値は約66.01ドルと現在(7月24日時点)の価格の6.81ドルに反しており、ADES株は将来の予想されたキャッシュフローのために90%以上過小評価されている。同様に、ADESは株価純資産倍率をもとにした価値が良い。アメリカの化学産業の平均の2.9xと比較して株価純資産倍率は1.3xあり、ADESが市場において際立っていることを示している。


ADESの株は昨年で55%も大幅に上昇している。


製造資産や製品・テクノロジーの専門知識、過去12カ月で完了した戦略的取引もあって、ADESは活性炭の市場において優位な立場にあるのである。

この株は次の6、12カ月で市場の平均トータルリターンを上回ると予想していたので、「グリーン投資家」にとってとくに素晴らしい選択である。さらに調査によると、産業の空気汚染制御の解決のための市場は2020年から2025年にかけて年平均成長率が6%かそれ以上になると予想されていて、長期の市場シェアと株主価値の最大化に役立ってくれるだろう。




【Internet Bull Report】
海外の経済ビジネス情報サイト。世界中のいろんな企業の経営状況や財務状況の情報など。
URL; https://internetbullreport.com/

翻訳記事;”ADES To Tackle Climate Change: An Opportunity To Maximise Shareholder Value

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?