見出し画像

能登の酒を止めるな!イベントへ②

7月5日(金)19:00-21:00にFabCafe Tokyoて開催された「能登の酒を止めるな!」は、蔵元の松波酒造、鶴野酒造を招き、トークセッションや日本酒の試飲会を通じ、能登の日本酒文化や蔵元の情熱、地震からの復興努力について直接学ぶことができるイベント。

準備中 沢山の取材もきてました
送った食材や御膳、持ってきたお盆も 準備中

沢山のスタッフと取材、オンラインで打ち合わせしていた、あきらさんや唐木さんとも挨拶できました。
「輪島塗の御膳が本当に素敵で良い感じです!」
と言ってくださって、とても嬉しかったです。

久しぶりに、松波酒造の聖子さんや鶴野酒造の鶴野さんにも会えて、皆さん元気そう!
もう、呑んじゃうか〜!と始まる前に共同醸造のお酒を頂きました。

始まる前にもう開けちゃいました笑 美味しかった!

7時前には沢山の人が!
チケット100枚分はSOLDOUT!

沢山の人が集まってきました🍶

さぁ、そろそろお料理もセッティングできたかな?と思っていたら、
「しのぶさん、せっかく来たから、能登の食材の説明を皆さんにお願いできますか?」
と言われて

え!
無理〜!!

と、お酒も入り緩みきっていた気持ちが、ピシッとなり、ここから緊張の時間が始まる…。

続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?