見出し画像

珠州の美味しいお店①

少しずつですが、珠州の大好きなお店が開店しています。

珠州で仕事をしているので、あそこが開いたよ!今日やってる!と言う情報が入ったら、直ぐに飛んでいきます笑

発災後、最初に訪れたのは、珠州市飯田にある『ろばた焼き あさ井』さんでした。ランチに、前職の上司と呑みにいったり、仕事仲間や友人と食事をしたり。お仕事でもお世話になりました。いつも通りの賑やかな、あさ井さん。カウンターに座るとなぜが安心するんです、私😊

わー、あさ井さんに来たー!胸踊る通り道!
さっくさくの、とうもろこしのかき揚げ

珠州市正院にある『かつら寿司』さん。ここは、地域の魚捌き教室がある日の夜に、皆んなで釣った魚を持ち込んで、料理にして頂いた思い出。
今働いている、会社の上司が大好きなお店で、よく連れて行ってもらっています。
疲れた体に沁みる美味しさ。能登の魚ってやっぱり美味しい。

半年ぶりにお寿司を食べて泣くほど感動した瞬間笑
赤いか、鮑、のどくろ、牡蠣〜❣️

珠州市野々江町にある『イタリアン・カフェこだま』さん。ピザの生地が、まんで美味しい。
能登にこだわった具材、お店の雰囲気も大好き。
姉妹店『トリトン』さんのラーメンがまだ食べれていません!そちらは後日アップします笑

あおさのピザ あおさが良い香り
カレードリア ぐつぐつ熱々

まだまだ、珠州のお店はオープン中。
続きは、また、アップします!

珠州で懸命に働いているスタッフの皆さんと、笑いながら美味しいものを食べて、幸せな時間を過ごしいます😊!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?