見出し画像

能登の酒を止めるな!イベントへ④

7月5日19時スタートのイベントは、まずは乾杯から始まりました!

おちょこにお酒を注ぎ、みんなで乾杯!
その後は、ケータリングシェフ唐木さんからお料理と私から能登の食材の説明をさせて頂きました。緊張です😅

輪島塗の赤御膳が映えます!

その後は松波酒造 聖子さん、続いて鶴野酒造 鶴野さんから、発災してからの蔵の現状や共同醸造のお酒の説明がありました。

色んな場所で様々な想いがあった、1月1日。

お話しを聞きながら、何度も泣きそうになりましたが、お二人とも、じゃあ次はどうするか?何ができるか?を考えながら、走り続けてきたんだと感じました。

その後は、蔵元さんとの交流タイム。
色んな方が、料理や器の話を聞きにきてくれてあっという間に時間が経ちました。皆さん、何かしら能登を応援したい、どうやったら協力できるかと熱心な方ばかりで、胸が熱くなりました。

御膳のレスキューをしている
のとサポさんの紹介POP

能登の生産者の皆さん、運営スタッフのみなさん、全ての方に感謝です。

私もまだまだ、能登で頑張れそうです。
ありがとうございました。

最後はスタッフみんなでお片付け
あきらさん、唐木さんと最後に
また一緒にお仕事でお会いしましょうね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?