見出し画像

輪島市 mebuki -芽吹-にて

美味しいもの食べて、話そう!という事で、ひらみ、ちほちゃんの3人で、ずっと行きたかった、輪島市にある mebuki -芽吹-さんへ。7月いっぱいはプレオープン期間中。

震災後、輪島での炊き出しを通して集まったシェフ達で運営されているお店です。
L'Atelier de NOTOの池端さんを始め、フレンチ、割烹、居酒屋、スペインが融合したメニューが沢山ありました。

鱧や鰻も!嬉しい!と3人で歓喜
能登産の鱧は、ふわふわ
酢の物でさっぱり 白玉貝が美味!
焼物 上田農園さんの鬼灯トマトが甘くて美味しい!   右上にはひらみゆき農園のブルーベリーも!

震災後、能登で走り続けている2人。うじうじ悩んでいた自分を励まして、叱咤してくれました。
やるべき事を、できる事を、自分を大切に生きる事を教えてもらったかな笑
また、お話しましょうね。

ひらみのブルーベリーとにっこり池端さん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?