見出し画像

【ユニオンアリーナ】~NIKKE 争奪戦用サンプルデッキ紹介~

こんにちわ、団長です。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は県内で三回あるNIKKE争奪戦の3回目の結果を見て・・・絶望している所です

このボタンを押しました。

つまり自分のNIKKE争奪戦は終わったのです…

なので!
自分が争奪戦用に用意していたデッキリストを簡潔に紹介します。
これを見て少しでも力になれるなら私はそれだけで満足です(´;ω;`)


~紫 デッキリスト~


《通常インヘルト》

一般的な構築
0~1エナ帯は0事故嫌な人はヨハン削ってノア増やしても良いかと

2のイサベル(2個玉)は3ドロシーを出来るだけ前に出せる様、エナジーLのカードをなるべくフロントLに出せる為に採用。
代案としてエデン4にしたり他の低エナに枠割いてもいい(低エナ増えたり、エデン余らすと後半しんどいです)

3ハランは疑似finalとして採用、後はレイド元
finalは最低限の2枚採用で無くてもいいと思う。


《紅蓮入りインヘルト》

先ほどより低エナを削ってます、繋がればかなりのパワーが出ます。

実質BP4000が21枚とほぼデッキの半数を占めてるのが特徴、あまりトリガー持ち並べ過ぎない様に、特に5ドロシーは一回乗ったらブロックで退場してもいい(次のアタッカーが用意出来てたら)

地域の環境によってはハランレイドとドロシーレイドの枚数入れ替え、自分の地域は黄色多かったのでドロシー多め(紫多いならハラン4)

エナジー事故復帰様にfinalは3枚。

《紅蓮入りインヘルトfinal抜き》

finalを3ハランにしただけ、後は別にそんなに変わらない。


~緑 デッキリスト~

《ミシリス》

人の構築見ないからわからないけど特徴的なカードはシュガーかな?

こちらも地域によるけど別にただの2個玉としても使えるし最悪リターでBP4000に出来る(テトラなので注意)

後今更ながらセンチ3、ジュリア4でも良かったかも

何かと話題?の4/2マクスウェルは3枚です、理由は簡単「4枚だと重なりまくって嫌いになったから」気にしない、邪魔なら捨てるって人は4枚で良いと思います。

final3枚は普通に手札足りないからです


《テトラ》

0エナ削ってレイド元の1アリスを入れてます、理由は3アリスになるべく乗りたくないから。

リター採用の理由は単純にルドミラが使いにくいからです、BP+は正直オマケでブラノワ居ない時に使う程度。
COLORからリター出して壁にしてもいい()本当にCOLORトリガーの為に採用してるだけ

ソーダも趣味枠、ここをBP3000のヤンを採用したらリターのBP+にも意味が生まれるかも
COLORで出せる、アリスの効果でも出せるのでシュガーでは無くソーダ

ルピーの効果でレイドしたアリスで2回殴ったり出来たら強いよ。


~黄 デッキリスト~

《モダニア》

特に言うこと無いかな?

もう一つの型として

COLORの枠をネオンにして火力UP
実際こちらの地域ではネオン入りモダニアが上位3つ独占してました。


《カウンターズ アニスLvUP型》

こちらも優勝したことのある型
ガンガン掘ってスペ撃ちまくりましょう!引けない場合は盾にあるからOK


《カウンターズ モダニアタッチ》

前回のNIKKE争奪戦にて大体説明済み


サンプルは以上になります。


~最後に~

紹介されてないタイプのデッキもありますが「自分よりちゃんと紹介してる人」や自分が紹介出来るほど納得した構築じゃないからです。

恐らくずっと言ってますが "何握ってもいいと思います"

こちらの地域はずっと黄色が優勝してますが他では紫、緑と色んなデッキが優勝してるのでお好きなデッキを

それではNIKKE争奪戦参加予定の方々は頑張って下さい。
短いですがここまでで、さようなら👋