見出し画像

FFTCG 東京大会の感想とか


Masters2024 東京会場に行ってきました。
埼玉のL3で借り物で3-4だったため、今回は4-3して勝ち越すぞー!と前日に目標を掲げていたのですが…

使用デッキ
火雷XIII(血盟ジタン入り)



戦績
vs騎士 ○
自分も持っていたデッキのため、比較的対策を取りやすく、攻めて攻めて勝ち

vs氷単パーティ ○
出だしが全然わからなくて悩んだけど、ノクティスが出てきて、チャンピオンシップでありかさんが使ってたのを最近動画をみて勉強してたおかげで気づけてクラウドで対処できてそのまま盤面返してから落ち着いて攻めて勝ち
ありがとうありかさん

vs土水アーク ○
相手が事故ってたのかもたついてたのでジタンなどを絡めて攻めて攻めて勝ち

vs光の戦士(がーしーくん) ○
当たりたくなかった身内戦
光の戦士だけはしっかり対策を頭に入れつつ練習してたのでセオリーを通して攻め切れて勝ち

vs水単モンスター(はらさん) ×
全然知らないデッキ+超強豪プレイヤー対面だったので胸を借りるイメージで対戦
先攻でジタンを投げてプランを破壊しに行こうとしたけど、トップ駆けつけと攻めるタイミングのバーストリヴァイアサンで無事死亡…
優勝おめでとうございます!!

vs光の戦士 ×
ジタンを投げてバックを引っこ抜こうとしたけどルーネスが2枚あって少し失敗、ジタンで2点詰めてそこから攻める時にキュクレインで時間を稼がれて、ライトニング出した後の3点目でリヴァイアサンバースト踏んで壊滅、そのあとファリス、アルクゥで全てが破壊されて終わり。

vs光の戦士 ×
序盤はジタンでバックアップとウォーリアオブライト除外したりとバックを展開させないようにしてたけど、キュクレインで時間が稼がれた結果自分の動きが通しにくくなり、そのままコントロールされて負け…

17位

ということで、4連勝からの3連敗で予選落ちという1番悔しい4-3を体験しました。
あと1つ勝ててればきっとBest8入れてたんやろなぁって

7戦目が終わったあとは自分の反省点が巡って結構落ち込んでたのですが、埼玉L3で当たった方だったり身内だったりが温かい言葉だったりフリーしようって声を掛けてくれて上を向く事が出来ました!

本当に、有言実行とは言え、1番悔しい実行の仕方をしてしまった為、この反省点を踏まえて次の大会は5-2で予選Best8!決勝トーナメントに名前を刻む!!そんな気持ちで行きたいです!

本当に、本当に対戦していただいた方々ありがとうございました!次回はもっと強くなります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?