見出し画像

僕たちと一緒に活動するスタッフを募集します!

TikTokやInstagramで「いるぼねそ〜ん」をキャッチフレーズに動画投稿をし累計フォロワー数は35k超。また、多数のイベント運営経験を持ち、これまでの累計参加者数は2000人超の日韓青年パートナーシップ運営スタッフである僕せふぁんと他実行委員12名と共に、第9回日韓青年パートナーシップの様子を撮影してくださるボランティアスタッフを募集します!
(*募集期間:~2023/12/21(木) 23:59 )



日韓青年パートナーシップとは?


「日韓⻘年パートナーシップ」は、日韓の学生が集まり、両国の明るい未来を築きあげるために、日韓情勢について話しあい「学生次元で出来ること」を追求していく交流イベントです。

◉ 前回の様子はコチラ↓


日韓両政府の対立が激しかった2020年に始まり、今回で9回目を迎えました。「未来を担う若者の交流」(2023年3月の日韓首脳会談、岸田首相の発言)を先頭に立って進めています。

開催の目的は「人的交流を通してより良い日韓関係を作ること」。イベントを通じて、「韓国は好きだけど、日韓関係は難しい」「日韓の懸け橋になりたい」といった学生たちを支援しています。

今回(第9回)は、
日本の外務省の財団である国際交流基金のソウル文化センターより後援名義をいただき、ラジオで有名な韓国企業のSpoon Radio inc.の協賛の元、開催いたします!

◉ 第9回 日韓青年パートナーシップの詳細はコチラ↓


僕がスタッフに対して求めていることはコレ



実は、もともとは当日の撮影なり編集なりSNS運用なり全て1人でやってたんですよね。。笑

もっともっと参加者の皆様に心から満足していただけるために、もっと寄り添いたいし、パートナーシップの規模が大きくなるにつれ、僕の他の仕事も増えたし、1人では到底、手に追えなくなったんです。

撮影スタッフに関しては第6回,第8回と僕の友達に個別でお願いをしていたのですが、今回はもっと対外的に募集してもいいよねという話になり、募集することになりましたっ🌟
もっと多くの人と日韓の輪を広げていきたいですしね!

「わたし、作品なんて制作したことない…」
「そんな、すごいの作れない…」
安心してください!そんな心配は一切無用です!!

僕が、撮影スタッフ(もちろん他のスタッフにも)に一番求めることは
”心が込もっているか” なんですよね。

本当にこれって大事だと思っていて、
心が込もっているかどうかなんて、作品やタスクやコミュニケーションの撮り方を見れば一目瞭然です。コンテンツには、それがさらに顕著に現れます。つまり、’丁寧さ’です。

撮影の際に大事なことは、どれほど被写体とコミュニケーションを取り、被写体が一番輝けるようにすることではないでしょうか。
これも、被写体に対し、どれほど心を込めているかということになります。
つまり、パートナーシップでは「参加者」に対しどれほど心を込めて撮影し、どれほど満足してもらえるかです。

もちろん、一眼ミラーレスを扱える方、
少しでも背景知識がある方ですと嬉しいですが、
最優先事項ではありません。

なので、みなさま、
負担を持たずに、手を貸してください!!
たすけてください!!

他の実行委員も心より歓迎しますし全力サポートします!

第9回 日韓青年パートナーシップ 実行委員 13名

ボランティア撮影スタッフ募集の詳細事項


▼活動内容
・第9回日韓青年パートナーシップの様子を撮影
・可能であれば写真や動画等の編集
▼活動メリット
・撮影からSNS運用までの動線を学べる
・実際の撮影経験を積める
・参加者の笑顔を一番近いところで見れる
その他、多数! 
▼活動期間
・12/26(火)~12/28(木)

▼募集期間:~2023/12/21(木) 23:59 
▼募集人数:若干名
▼結果連絡:2023/12/22(金) [*eメールで連絡します]
▼応募資格:心を込めて撮影できる方
*語学堂生でも大丈夫です
*30歳以上の方はご遠慮ください
*ボランティアスタッフの募集となっております

▼お問い合わせ:
日韓青年パートナーシップ公式インスタグラム(@youth_partnership)へDM 
または、せふぁんのInstagramかTwitterへDM(@seff_kim)

申請フォームはコチラ


*志望理由や、審査する際に参考にする写真や動画などは必須事項ではないですが、是非提出お願いします!
*何かご不明な点あれば、お気軽にお問い合わせください!

たくさんのご応募お待ちしております!!

#韓国 #日韓交流 #日韓交流会 #日韓青年パートナーシップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?