見出し画像

2021年上半期のN国党について予想メール

皆さん、こんにちは(^-^)ハマエモンもこんにちは(^-^)
せふぇむでございますm(__)mどうぞ宜しくなのですm(__)m

今回は、私が2021年の年明けに送った上半期予想メールです。

ご紹介するメールは、なるべく原文ママにしております。部分的に削除はしておりますが、加筆はなるべくしない方針です。

では、宜しくなのですm(__)m

******************************************************************

送信日時: 2021年1月7日 20:07
宛先: Hamada Satoshi <satoshi_hamada@hotmail.com>
件名: 2021年上半期について

浜田様

(2020年12月23日作成)
お久しぶりです。タダ働きはしないお約束ですので、新情報はほぼないですが、このメールが、浜田さんのお役に立てれば幸いです。

■立花党首
執行猶予をつける意味があるのか?
有罪はほぼ確定として。論点は「立花党首に猶予期間を与える必要性」かと。倉山満さんの本を読む限りでは
政治家への執行猶予付き判決は「猶予期間中はおとなしくしている前提」なので、
普通に考えて、立花党首は期間中、おとなしく過ごさないですよね。
なので、そもそも執行猶予をつける意味がないと思っています。

私は実刑の可能性は極めて高いと予想していますが、上記の理由で、猶予付き判決でも、すぐに暴走するor篠原常一郎さんらの告発第2弾とかで
わりとすぐに猶予期間は終了すると想定しています。なので、どう転んでも、ムショ生活には遅かれ早かれって感じだと思っています。

容疑になる得る暴走って、まだまだストックも豊富ですしね。立花党首お得意の「論点そらし」で支持者からの同情や賛同は得られても
まぁ僅かな支持者を言いくるめたとこでムショ行きは回避できないですし。私の私見は「浮気の代償」。あれだけホリエモンさんに浮気をして
上杉幹事長とかよう先生への高額な報酬や、進藤女帝の広報活動は「税金でやっている」ので、まさに「法より正義」。
一般の企業ならば、会計に問題がなければ「理不尽なブラック企業」で済むけれど
税金でこれだけ好き勝手に暴走をすれば、立花党首は、議員でもなく(つまり辞職勧告を出しようがない)、
独裁だから党首の座から引きずり落とすことも実質不可能となれば、残った「立花おろしの方法」は、ムショ行きを願うしかないです。

まぁ自業自得ですよね。

【編集:若干、辛口ではありますが、公表することにしました。
立花党首、ごめんなさいm(__)m】

浜田さんがするべきことは、ひたすら愚直にNHK問題に取り組むことのみだと思います。バックトゥベーシック。
ごちゃごちゃしている時こそ、まずは原点回帰。浜田さんが繰り上げ当選した意味は、政治担当として、
国政でいかにNHK問題に取り組むか。

ハッキリ言って、私は立花党首はNHK問題に全力で取り組んでいると評価しています。
でも、本命(NHK問題)も大事にしつつ、浮気相手(ホリエモンさんや選挙制度)にも「税金と権力を濫用して」手を出しちゃった。
論点は「浮気をした事実」であって「本命を大事にしたか否か」は浮気に対しての情状酌量な意味合いしかないです。
浜田さんには、是非とも一途に愚直にNHK問題だけで突き抜けて頂きたいです。


■衆院選

【編集:ホリエモン秘書の】斎藤秘書は、どうやら国会議員になりたい気持ちは本気みたいだけれど
斎藤秘書は、共にNHK問題に関心がないのだから、N国党から出馬して叩かれたり結果が出せないのは当然だと思います。

斎藤秘書は都知事選でホリエモンさんのネームバリューで5千票の供託金没収。
むやみやたらに出馬をしたいのだから、衆院選は赤字必須だと思います。

借金問題は、私の私見は「なんとかなる」です。
立花党首の刑事裁判の判決次第だと思います。早々にムショ行きになれば、無意味な出馬が減って
供託金没収になる回数が減るので、自然に返済の余地がでてくるし、
今のままだと、党員にも返済義務を発生させる選択肢が出てくるのが自然な流れなので、
党内がカオスになって、軽くN国がぶっ壊れれば、再構築はけっこう手堅い形になると思います。
浜田さん、お金の切れ目は縁の切れ目ですね。

【編集:私の予想は、今のところ、外れみたいです。↓↓】


斎藤秘書と「数字(得票数)を持っている人材」なら、立花党首の浮気や暴走にも
一定の黙認の余地があるけれど、すでに論外な供託金没収が結果として出ていて
その後の活動にもマイナスの評価(餃子ツイッターや、幹部会見の再生回数など)が継続しているので
まぁ社会的には、使用者責任とかの考え方で、立花党首が責任を取らされるのでしょうけど
普通に考えて、立花党首が全力で「論点そらし」をしてこの2人を守ったとこで、完全なお咎めなしはムリですよね。

売名行為での出馬なんて、実際はただのあるあるだけど、やっぱり税金でやっている以上は
謙虚に、控えめに権利を行使するのがマナーですよね。
自分たちの権利ばかりを主張するのは、ダメではないけど、罰当たりですよ。回り回って何かしらの罰が当たりますよ。

【編集:↑↑では、斎藤秘書とゆづか姫こと新藤加奈さんについて言及していました。ゆづか姫さんはすでにN国党をお辞めになられているので削除しました。】

■浜田さんの2021年
刺激のない日々な予感です。

まぁ自業自得ですね。
最近の浜田さんを知らないので、細かいことは分からないですが、充実はされているのだと決めつけています。
カピバラチャンネルさんのコメ欄に、立花党首の暴走について「浜田さんは、仕返しが怖くて我慢しているハズ」とか
「本音では浜田さんは、ウンザリしていそう」とか浜田さんを擁護する意見を見ますけれど
世間一般では、頭のおかしい集団の所属議員でしかないと思います。

問題は「その後」ですよね。政治家や公党には「任期」があるので、浜田さんの人生は「その後」の方が長いワケで。

国会議員を永遠にやるわけではないのです。
私はユーチューバー浜田聡が大好きなので、2021年は消えますが、自分の生活が整えば、また戻ってきます。
失敗や上手くいかないことは仕方ないですが、感謝や謙虚は大事です。
自分の権利ばかりを主張するヤカラには目先の利益はあっても、その後に明るい未来はありません。
浜田さんには、兎にも角にも愚直に一途にNHK問題だけで突き抜けた男子になって頂きたいです。

私のメールが浜田さんのお役に立てれば幸いです。


■末永秘書
(2020/12/26自分用メモ)
末永さんメールを再送信。軽く近況チェック。結論は「任期1年で良くね?」戦力外通告は大事。

(2020年12月28日作成)
まだチェックしていないのですが、書いちゃいます。
末永女史については、浜田さんが「本当に刺激を求める気があるのか?」と「人選失敗を受け入れられるか?」
この2点が分岐点だと思います。現時点で知らないのに決めつけますが、理由は、再送予定のメールの内容です。

任命時点で、戦力外通告になるのは必須な方なので、1年で任期満了がマストです。
浜田さん、本当に刺激がほしいのなら「N国党の外」に視野とベクトルを向けないと、破滅に向かってまっしぐらですよ。


以下、末永女史のイスについての今後の提案。
提案その1:
秘書のイスを「自腹イレブンの恩恵の座」にして、任期半年を上限に、高収入と肩書(参議院議員公設秘書)を与えることで
党内の借金問題とゴタゴタに貢献して、党に恩を売る。秘書はお客様扱い。

提案その2:
完全に「党の外部」の人間を任命して、「目指せ!虎ノ門ニュース出演!!」な人脈と刺激を求める。
浜田さんについては、私はちゃんと適切な政治活動をすれば、N国党の看板を外しても、虎ノ門ニュースとかに
例えば「元参議院議員で医師の浜田聡」の肩書で、刺激的な活動ができる可能性が十分にあると思っています。
申し訳ないですけど、今の秘書さんを放置していると、自分の評価や信頼、可能性を下げるだけですよ。
タダ働きはしない宣言をしている私がサービスしましたので、あとは浜田さん次第です。

私の提案を、妬み僻みとするか、金言とするか。まぁ半年かけてご検討されれば宜しいかと思います。


■最後に
(2021年1月5日作成)
あけましておめでとうございます。来年からよろしくお願いします。
サクッと浜田さんYouTubeを8本みましたがオワコン臭がスゴイですね。
私の想定通り、浜田さん、刺激に飢えて干からびたおじいちゃんみたいです。
まだ40代半ばなのに、この数か月で一気に老けましたね。

浜田さん・・穏やかな余生みたいな表情で、干からびてましたね、ナンテコッタ。

NHK絡みのニュースを読むと、いかにN国党が相手にされていないかを痛感します。
浜田さん、N国党はメディアから排除されているのではなく、利用価値がないから相手にされていないのですよ。
関わるとすぐに裁判とか言い出す面倒なヤカラ認定です。そもそもオワコン臭すごいし、関わるメリットが皆無です。

浜田さんの政治レベルがどんどん下がっています。
秘書も程度が知れていますしね、能力も人望も魅力も何もかもが下がっています。
特にあの黒いスーツは本当に似合っていませんよ。カッコ悪いです。

まぁとにかく、最新の浜田さんは謙虚なのは伝わりますけど、裸の王様っぷりが手遅れ寸前です。
ちょっと違いますが「いろいろ勘違いしている残念なおじいちゃん」って感じです。
政治家の期間は有限だし、浜田さんの今の立場や使える権力は当たり前ではありません。

申し訳ないけど、今の浜田さんを、・・それこそ連日YouTube投稿を始めた頃の浜田さんがみたら
正直、自分の姿にガッカリすると思いますよ。裸の王様なので。
私も・・特にあの黒いスーツは本当にガッカリしています。

まぁなんにせよ、ガッカリしてはいますし、おそらく、来年戻ってきたら再起不能なレベルまで
浜田さんは落ちぶれていそうですが、それでも私は浜ちゃんフェチです。
また緊急事態宣言があるみたいですし、体に気をつけて頑張ってください。

■あとがき
おおむね予想は当たっているように思います。
ハマエモン、すっかり再生回数が落ちちゃって、政治活動もパッとしないですね。
私の末永秘書反対もブレずに、相変わらずブチキレております。

浜田さんは落ちぶれていそうですが、それでも私は浜ちゃんフェチです。

↑↑文末のこの言葉も今も変わらずです。

ハマエモンを応援してNHKをぶっ壊す!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?