NHK党、当選して崩壊が始まる予感。

素人のたわ言です。ガーシーさんが圧勝してNHK党が延命に大成功しました。
国政選挙が終わり、いよいよ司法と権力者のターンが始まるかと思います。

よくある有名人を擁立しての票集めに大成功したNHK党。
結果的には、よくある選挙手法とは言えど、立花党首の判断が正しく、結果を出した立花党首の勝利だと思います。

※2022年7月11日午後9時15分作成

以下、素人のたわ言。
いよいよ立花党首の刑事裁判が本格的に再開します。
国政選挙があるときは、裁判日程を配慮するらしく、参院選が終わるまでステイでした。
おそらく年内か、遅くとも来春には立花党首の実刑判決(執行猶予付き)が確定すると思われます。
今後、綾野剛さんと所属事務所が、立花党首を刑事告訴したら
場合によっては、立花党首に実刑判決(執行猶予なし=刑務所行き)も有り得そうです。

ちょうど今夜(開票日の翌日)、
ライブ予定だったガーシーさんのユーチューブチャンネルはアカウント凍結とのことで↓↓

https://youtu.be/gLIusMcPml8

コチラも参院選(国政選挙)が終わったので、いよいよ本格的に
綾野剛さんや所属事務所などのターンが始まるのかなと思います。


ハマエモンこと、
浜田聡参議院議員の応援ライフが私の生活の中心だったのですが
今のところは、末永ゆかりさんが公設秘書を続ける限りは応援は控えようと思います。


ハマエモンについては、
今回のガーシーさん当選は、しんどい政治生活の始まりに思います。
複数人会派は、おそらくガーシーさんと組んで活躍すると思われますが
ガーシーさんと組むと、他党の国会議員さんから「暴露系の一味」と認定されて
敬遠されるのかなと思います。ハマエモンがいい人でも、暴露系詐欺師とは関わりたくないと思うのが健全かと。

今までは、
大先輩であられる渡辺喜美先生に従事する形でしたが
これからは、先輩の立場です。ハマエモンに先輩や指導、まとめ役は向いていないと思います。

国政政党として延命に成功したまではいいものの、
だからといって、コンビニ感覚の裁判や、立花党首の刑事裁判で有利になるワケでもないし
優秀な古参人材は軒並み除名か自主退職、参院選は勝てても
地方選挙では票が取れないのはより明確になったので、次(3年後)の参院選まで
けっこうしんどい活動になるのかなぁと思ったりしました。
あくまでも素人意見ですm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?