【セルフ悲報】N党の選挙ポスターがアタシに不評(╯︵╰,)

N党の選挙ポスターがよく分からないです。いろいろ考えているみたいだけど結局、シンプルいずベストだなと思いました。

おそらく諸派党構想の方と思われる方のポスターには
NHK党の文字がなくて、ポスター責任者が立候補者本人でした。
いぜん、立花党首が、ポスター責任者が立候補者本人の場合は、大した候補者じゃない。
と仰っていましたね。

立花党首と一緒に立候補者が写っているポスターの、ポスター責任者は立花党首でした。
N党のなかで、候補者ごとの差別化や票割れ対策があるのかと思われます。

確か、去年の今頃の都議会議員選挙では
諸派党構想のメンバー同士で票割れを起こして、費用対効果がよくなった記憶があります。

今回の選挙ポスターは、
政党交付金からのリターン(諸派党構想への配当金)の計算には効率がよさそうですが
公党維持に必要な2%には、あんまり効果が期待出来なさそうな印象です。

あと、N党の今回の推し公約も、正直よく分からないです。
選挙ポスターに、確か、
当選しませんが、票がお金になって、そのお金でNHKの被害者を救済します。
みたいなキャッチコピーが書いてありました。

なぜ、私の票を使って
私じゃない人の暮らしを豊かにするのか、よく分からないです。
せふぇむ宅は、放送法64条のNHKを受信する機器の設置に当たらない
(要するにテレビ持っていない)ので、私がN党に救済される予定はありません。

全体的に、意味は分かりますし
いろいろ考えているのだなぁと思いますが、例えば、私にだったら
スクランブル放送にする為の資金に使いますとか、せふぇむ宅は集金人らしき人物の訪問があるので
無料相談でもして頂ければ、お礼代わりに投票とかフツーに検討するのですけどね。

やっぱり、シンプルいずベストだなと思いましたm(_ _)m



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?