【競馬予想】アメリカJCC

冬の中山とは言え、荒れる気配を感じ取れない。
有るとしても逃げ馬か。

◎オーソクレース 
母マリアライトで2200mを連想させる。
休み明けデキ7分のセントライトは度外視。菊花賞は大外枠で勝ち馬タイトルホルダーの競馬。
実質的にはG1馬の実力。55kg。

▲ポタジェ
前肢が勝ったパワー型に感じるので、もしかしたら東京よりも中山合うのではないかという感覚。
ある程度前で受けられる利が有る。
この感覚が間違っていたとき、崩れる結果も有るのはこちらかも。

人気が表す通り、
ほぼ◎▲ワンツー、首の上げ下げのイメージ。

オッズは買い辛く、逃げる可能性の有る馬も検討してみようかと。

△キングオブコージ
中山2200の湾岸Sが強かった印象。横山典。他が出ないなら逃げる可能性も有るかも?

ダンビュライト
普通ならコレが逃げそう。3着無いとも言い切れない割には人気無い。

▽アンティシペイト
3歳札幌夏の阿寒湖特別勝った時点では、菊花賞馬候補だったはず。うまく折り合えばとのコメントでは逃げの可能性は低いかも?

以下は内枠から。

アサマノイタズラ
有馬記念では最後方死んだふり。そのまま死んだ感じ。
今回一頓挫。
距離が短くなるのは血統的には良さそうだけど。
状態信頼△だし、人気もそこそこ有るので買い辛い。

△エヒト
昇級でも、血統に魅力ある。
後方から延びてきてもおかしくない。
あくまでも穴だけど、買いたい。

▽ボッケリーニ
右回りの実績はポタジェと違って有る。
距離がやや長いので、善戦の域を超えないイメージ。

○ラストドラフト
THE冬馬。一昨年と昨年の当レースの感じなら、突っ込んでくる確実性は高いという感覚。
前走の中日新聞杯は稀に見る前残り。度外視出来る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?