遅刻

今日はバイトに遅刻してしまった。4月から新しいバイトを始め、まだ一回も遅刻したことはなかったのに今週だけで2度も遅刻している。

前回遅刻した時は単なる寝坊だったが、今日に至っては普通に行けば間に合うはずだったのになぜか普段バイトに行く方面とは逆方向の大学に行く時の電車に乗ってしまい、「次はー〇〇」という車内アナウンスでそこでやっと乗り間違えた事に気づいた。

気が抜けてるのか疲れてるのか知らないが自分でも馬鹿すぎると思った。 

前回遅刻した際店長に少し怒られたため今回は相当怒られるのを覚悟で向かったが、10分程度の遅刻だったのと、忙しい時間帯ではなかったのもあってか殆ど怒られずに済んだからまあよかった。

なんかこういう初歩的なミスというか単純なミスが多い気がする。根本的にバカなんだろうな。もっと意識高く気を張って生きていかないとダメだ。けど常に気を張る訳ではなく、オンオフを切り替えてメリハリを付けて生きていこう。じゃないと心が疲れちゃう。

明後日もバイトがある。しかも怖い社員さんとシフトが被っているから遅刻は厳禁だ。

まずは寝坊しないように生活リズムを整えること。今日はもう寝てとりあえず寝坊はしないようにしないとな。

こんな調子で来年から社会人になるのか。果たしてやっていけるのだろうか。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?