見出し画像

오늘 하루도 당신이 행복하길 바래요.


どうもどうもお久しぶりです。

まぁまぁ放置していたnoteさん。大切な推しの話がしたくて引っ張り出してきました。でも少しだけ、綺麗な話ではないのであえて誕生日前日に出すことにします。私なりの彼への敬意を込めて。

とはいえこれは私が私のために書く言葉なので、興味のない方はぜひここでUターンをお勧めします。笑


以前も少し書きましたが私には中学生のころから推し続けている大切な人がいます。彼は私に沢山のことを教えてくれました。遠回りでも、一見関係なく見えなくてもいい、身に着けたものを自分のものに変える力を。あきらめない強さを。夢を叶えた時の嬉しさを。

私の日常には間違いなく彼がいて、いつしか私のなりたい姿になっていました。

そんな私のなりたい姿は、少し貪欲だったみたいです。


昨年の年末、FNSで鮮やかに踊る彼を見た時に私は、2人目の深い深い憧れを抱く推しに出会ってしまったんです。


今日はそんな彼の話をさせて下さい。


****************



私は彼のことをよく知りません。

名前も、誕生日も、好きな食べ物も、

歌やダンスの美しさも力強さも

とてもよく知っているけれど。


そうしてコンテンツを通して見ることの出来る彼以外、私は何も知らないんです。

それなのに、

ダンスや歌や、ふざけている姿を通して強烈に惹かれて、憧れて、もう少しで1年経とうとしています。

すごく不思議です。

正直、最初の頃はジョングクの方が好きでした。 

なんせ顔が好みだったので笑

でも色んなMVや映像を見るうちに、1つの曲に出会います。

“Mikrokosmos”

たまたま、ほんとにたまたま流れてきたその曲は当時少し疲弊していた私の耳に、えらくすんなりと入ってきたのを覚えています。

聴こうとしなくても自然に心まですとんと落ちてくる感覚でした。

1番最後、少し伴奏が落ち着くタイミング。

凄く楽しそうに顔を見合わせて、

幸せそうに大切な友達と奏でるハーモニーに

時が止まったみたいに惹き付けられました。

物凄く、羨ましく見えたんです。


同い年で、誕生日も近い

たった6日先に生まれただけの彼と

私の間を隔てるものは一体なんだろう?

沢山のものを持っている彼に、

何も持たない私は強烈に憧れると同時に

強い劣等感にも苛まれました。


比べるなんて…

と思う人もいるかもしれないけれど。


憧れるってそういうことなんだと思います。

自分にないから羨ましくて、

かっこよく見えて、綺麗に見えて

それと同時に妬ましくもある。


どんなに憧れたって、

きっと私は彼のようにはなれないし、

私は私のままです。


残酷ではあるけれど。



けれど、彼をよく追いかけるうちに

彼自身もとても自信の無い人なんだと

思うようになりました。




今、私が知っている彼は


物凄く幸せそうに歌う人です。


自分に納得がいかないと

とても苦しそうにする人です。


よく笑い、よく泣く人です。


家族をとても大切にする人です。


時々、ちょっとバカこともあります。


けれどとても謙虚で、時々大胆で

もっと堂々としていいよって

背中を押したくなる人です。


ちょっぴり足癖が悪くて、

いたずらも好きな人です。


弟みたいだったり、

お兄ちゃんみたいだったりする人です。


異国の私達に丁寧に言葉を紡げる人です。


人の痛みに、真っ先に寄り添える人です。


ステージのために魂を燃やせる人です。


自分はもっと…と気負いすぎてしまう人です。


いつも大きな愛を持っている人です。


けれど、ささいなことでイライラも

しちゃうような人です。


眩しい笑顔を携える人です。


唯一無二の声を持つ人です。


心奪われるダンスをする人です。


そして、

  

酷く、とても酷く傷つきやすい人だと思います。



あまりにも遠くて、忘れてしまうけど

彼も私と同じ人間なんだなってふと思います。



ちょっと何が言いたいの?って感じですよねすみません。


でも言わせてください。


明日は、人より少し傷つきやすい彼の

大切な日です。

 

祝って下さる皆さんには

センイルTagを慎重に選んで欲しいと思います。

ハングルの意味が分からなければ

翻訳を利用してください。
英文でも同様です。

彼の誕生日にHateTagをトレンドにしよう
というアンチの試みがどうやらあるようです。
(私もさっと見ただけなのでこの情報が誤りなら嬉しいけれど)

言葉の壁がある以上、私達は
無意識に、簡単に人を傷つけてしまう可能性を
山ほど持ち合わせています。

タグを使用する際は、その内容をよく確認して欲しいです。

私も正式なタグとか分からないから、 
こんなことしか言えなくてごめんなさい。
でも、無意識でも加害者になんかなりたくないから、
分からないなりに慎重になりたいんです。

知らないなりに、できるだけのことをしたいんです。




こんなアカウントじゃ大したことも出来ないけれど、


「醜いもの達からその綺麗な瞳を覆ってあげたい」

そんな私の、小さな悪あがきです。



ありきたりなことしか言えないけれど、

貴方にとって1秒足りとも漏らさずに

幸せな一日でありますように。


今日も、明日も、その先も、

心無い言葉や汚いものに傷つけられることが

少しでも減りますように。


いつもより、多めに

いつもより、負けないくらい


沢山の愛を届けさせてください。



何も持たないジミンペンのささやかな願いです。




(いつにも増して支離滅裂だね?笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?