見出し画像

一陸技、二陸技、一陸特、二陸特の問題解説 ◆Vol.1

本ノートでは、まだあまりネット上に転がっていない陸上無線技術士の問題解説をちまちま投稿してみようっていうノートです。

基本的には無料で公開しますが、付録とかに一部有料って形でやっていこうと思ってます。

陸上無線技術士の資格って国家試験の割には過去問から7割出題される傾向にあるんです。例えば一陸技だと、6割合格ですので、実は過去問さえやってれば基本的には合格できちゃうんです。実際試験室にいたほとんどの人は、退出時刻には出ちゃってました。

気分があれば、難しい計算式は捨てて、新しい選択問題に挑戦するという感覚でいればいいんですよ。

つまり、過去問さえ頭に染みるぐらいやっておけば、国家資格が取れるんです。

わざわざ重たい過去問題集を買わなくても覚え方が分かれば行けますよって分かって貰えたらいいかなと思ってます。

投稿頻度は週2ペースだと思うので、問題が出揃うのは3年後とかになりそうですねw

よろしくお願いします🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?