見出し画像

初めまして

初めまして。椎名です。
このノート自体は実はずっとあったのですが、
書きたいことが決まらずにずっと放置をしていました。
やっと書きたいことが決まってきたので今日からゆるりと更新していきたいと思います。

まず何を書こうかと思った時。
せっかくなら自分のスキルと経験を元に
誰かのためになるようなことを書きたいと思いました。

今日はその中から抜粋して
自心を1つ。

よく人は何事も我慢強いことを長所と捉えます。
仕事でも私生活でもすぐに文句を言わない。

でも文句って裏を返すと自分がネガティブに思う言葉だから文句と捉えるんですよね。
私は文句は1つの悩みだと思います。
ですから口調が悪くなってしまっても溜め込むべきことでは無いんですね。
だからといえど言われる側からしたら
嫌な気持ちになるし不快だ
と思う方もいらっしゃるでしょう。
じゃあ誰にも話せないじゃないか。
そんな事はありません。
私はその為にカウンセリング施設という場所があると思うんです。
まあ、あくまで持論ですが。

結論、今回言いたかった事は
「我慢強くない事は短所ではない」
ということです。

どうか、自分を押し殺しすぎて疲れてしまわないように。
話せる場所が無ければご相談ください。

ではまた、次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?