日本一の強さとは。

今日は朝からルクレMYFCの試合を観に藤枝順心高等学校グラウンドへお邪魔しました。

藤枝には何度も遊びに行ってるし順心高校も知っていたけど、まさかここまで駅前だと思っていませんでした。徒歩5分。
芝生が綺麗に整備されていて「流石日本一!」と唸ってしまうほど立派な設備環境。
そして、そのサッカーの強度や完成度も素晴らしいものがありました。
個人技ももちろんですが、戦術も洗練されていて「居て欲しくないところに相手が先回りしている」という、試合を支配されている感覚がずっと続いた印象です。
そんな中でも前線で常に相手をプレスをかけていた8番神尾選手、中盤のディフェンスを担っていた6番岡部選手、果敢に攻撃へとトライしていた23番金子選手が特に印象的でした。

順心は皆上手でしたが、28番の子が低い身長ながらもスピーディーかつテクニカルで惚れ惚れ。
「ニッパッちゃん(28ちゃん」という愛称を付けさせてもらいます。(良くない楽しみ方)

とにかく長いリーグ戦。
その中の一敗でしかありません。
いつも通りフィードバックを行なって、頑張れルクレMYFC!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?