16年ぶりにジンギスカンチャレンジをした妻。

藤枝MYFC対大分トリニータ戦を観終わって歩いて帰宅中、前回気になっていたお店に突撃。


焼旨藤枝店

前回行った『鳥金』もそうだけど、ルックスが良すぎる。
何なら店名まで完璧。

17時開店だったので少し待っていると早くも予約のお客さんが。
そこから怒涛のように混み出して30分程度で満席に。ひえー。


我慢出来なくてちょっと飲んでしまった。

生ビールも人気店ならではの新鮮さ。


神がかってた。

「とりあえず」で頼んだ牛すじ煮込み。
これが衝撃的でした。
美味しい牛すじ煮込みはこれまで食べたことあるけど、薬味や味噌が前面に出てこない味付けは初めて。
恐らく下処理が完璧だから臭み消しに頼る必要が無いんだろうなー。
部位によってトロトロのところとツナやコンビーフのような繊維質の部分があって食感も楽しいし、醤油のキレキレ感が酒欲を煽る!

頼れる七輪

「炭火焼肉」というと、どうしても貧弱な火力をイメージしてしまうのですが、この炭火は最初から火力全開な上にいくら焼いても黒焦げにならない魔法がかけられています。
たとえカチカチに冷凍されていても美味しく焼けるから安心です。

https://twitter.com/SEEMOREYOSI/status/1653675835377991680

ジンギスカン(タレ)、ラムバジル、牛ハラミ。
どれも美味しかった!
妻が懸念していた臭みやクセ、硬さも気にならず(何ならスジを噛めば噛むほど美味い)、美味しい焼肉を満喫しました。

満員の店内で炭火焼肉をするから店内燻製器状態。
そんな中でも扇風機1台しか動いていない環境にROCKを感じる。

一皿300円台から楽しめる炭火焼肉でめちゃくちゃ美味しかったし楽しかったです。
また行きたいー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?