見出し画像

ろびんトよしが最終回!?

「ろびんトよし」が最終回。
ってな動画がYoutubeに上がってきた。

えっ?

スケボーが好きな俺は、このチャンネルが結構好きだった。

結構ってのは、俺的にはオーリーとかのトリックはしない、クルージング派なので、このチャンネルのトリックやらないコンテンツをよく見てたんだよね。

特に森田さんが出てくる回は毎回楽しみで、パンピングという言葉に初めて出会ったのも、この動画のおかげかな?

さらに森田さんの名言に救われたね。

「オーリーさえなくなればスケボーは無限に広がる」

この言葉で、なんかほんとに救われたというか、

ストリート的なスケボーじゃない楽しみ方をしていいんだ!

そういうジャンルのスケボーがあるんだ!

ってのが分かって、世界が広がった感覚を今でも覚えてるよ。

ほぼ森田さんの話になったけど、このコンテンツに出会えたのは、紛れもなくろびんトよしのおかげです。

その中の動画で特に好きだったのが、

「板の上に乗るだけで幸せ。」

これだね。
まさしくこれ。

オーリーしなくていい世界があることを認識して、実際にこれを地元でやってみたところ、ほんとに楽しかったし、何か新境地を発見できた感じがして、何ていうんだろう、、、

呪いの呪縛から解放された感じ!

ってことで、俺もスケボーについてたくさん発信したいんだよなー。

とにもかくにも、よしさんお疲れ様でした。
ろびんさん、これからもがんばってください!

スケボークルージング最高!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?