見出し画像

夏はまだ終わってない


夏休み

やりたい事は

ほぼできず



22年間生きてきて、夏休み前にやりたいと思っていた事が、実現したことはほぼない。

そもそも夏休みを計画的に過ごそうなんて思ってない。



だって、何年後に過去を振り返った時には、楽しい思い出しか頭には残っていないんだもん。


しかし、心のどこかで夏休みも終盤に差し掛かっている状況に焦りを感じ、学生最後の夏休みを楽しみたいという気持ちがある。


焦るな。夏はまだ終わっていない。




───────────────────────


とは言っても、何もしてないわけではない。

充分夏を楽しんでいる。



夏のビッグイベント

帰省  ~少年の心を思い出す旅~

これがなければ正直やっていけない。

今回の帰省でも少年の心を取り戻すべく、たくさんの自然に触れた。

前のブログで地元について触れたが、田舎なので自然で遊ぶしかない。

似たような画像を見たことがある人は、申し訳ない。




安定の海


毎度おなじみの海。もうこれは説明要らず。


photo by 姉

家でやることがなく、出かける場所もない時の最終手段は、家の前で弟とプールに入るのだ。


弟からプールやろうと誘われるより、自分から誘うことの方が多い。



市民プールではなく

家の前で弟と入るプールが好きなのだ。


福島県にある五色沼

ここでボートに乗った。

ここに行くまでかなり距離はあったが、自然豊かで涼しく心地良かった。



このように、自然に沢山触れて心を落ち着かせることができた。

そして、少年の心、野心を取り戻すことができた。


最高の旅になった。



───────────────────────



帰省を楽しんだはいいものの、
同期との旅行や集まりには行けなかった。


やり残したことはまだまだある。

だけど、まだ夏は終わっていない。

あと2週間、休みがある。




とりあえず、真樹くん。




女の子とばっかり遊んでないで、


僕と遊んでくれないか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?